注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

うちは7月中旬に越して来たのですが、隣で飼ってる母子家庭の猫の事なのです。 …

回答4 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 00:32(更新日時)

うちは7月中旬に越して来たのですが、隣で飼ってる母子家庭の猫の事なのです。

1週間位前に、後ろ足の太もも内側を舐めてるなと思い気にしてたのですが。

よく見ると赤くただれてて、裂けたみたいな感じになっていたんです。

まだ引っ越して来て浅いので、逆に住んでいるおばさんに相談してみたところ、こちらが話したのは内緒にして、飼い主に聞いてくれたみたいなんです。

そしたら飼い主は気付いているらしく、治療中との事だと話していたそうです。

でも明らかに動物病院に連れて行ってはなく、傷も全く変化なしで出血してたりもしてます。

きっと可愛いだけで飼い、怪我もそのうち治ると考えているんだと思うんですよね。

愛護団体にも相談しましたが、うちうちに解決する事だと言われてしまって。

ほおって見て見ぬ振りしたらいいけど、うちにも猫が遊びに来るので、傷を見るたびに可哀想なんです。

どなたか、何か良いアドバイス頂けないでしょうか?

タグ

No.2529508 17/09/09 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 16:25
匿名さん1 

猫が遊びに来た時に、飼い主に分からない程度に軽く薬でも塗ってあげましょう。

No.2 17/09/09 16:26
お礼

>> 1 もう薬を塗ってどうこうの傷じゃないと思うんですよね、それにそこまで慣れてないので困っています。

No.3 17/09/09 17:12
匿名さん3 

室内飼いしていない時点でお察しですよね。
今の時代、愛護団体でも室内飼いを推奨しています。あなたが勝手に病院に連れて行くと窃盗罪になりかねないですから正直できることはあまりないです。

No.4 17/09/09 17:16
お礼

>> 3 なるほど、そうなんですね。なら治るように祈るしかないんですね。

No.5 17/09/09 23:24
通行人5 

母子家庭とか書く必要ないと思うんですけど…

No.6 17/09/10 00:32
匿名さん6 

飼い主一家が治療中だといっているのが、うそだとは限りませんよ。一応動物病院につれていって、薬を処方されたのかもしれませんし。

もうしばらく様子をみて、それでも猫ちゃんの傷がよくなってないようなら、直接その飼い主さんたちとお話してみてはいかがでしょうか。もしも、ほんとに治療をされてなさそうだったら、主様がお金をだすから獣医さんにつれていっていいかときけば、いいっていうかも知れませんしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧