注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

50代になって、他人や自分の人生を振り返ってます。女には二通りいるなあと思いました。 苦労してる人と楽をしてる人 と言えば語弊がありますから言い換えます

No.63 17/09/12 21:35
匿名さん63
あ+あ-

私は29歳ですが多分前者です。
私は母がずっと働いて家事もしていたのを見ていたので苦労したと思いますし、母は「専業主婦で旦那のお金で自由にできる人が羨ましい」とよく言っていました。
しかし親の介護のために仕事を辞めた途端、母は鬱になりました。
社会からの疎外感と、父の給料で美容院などに行かないといけないストレスからです。自由になるお金がなくなったと。
そんな母を見ていたからか、私も同じなんです。私は国家資格を有した仕事をしています。子供のこともほったらかして仕事するときもあります。悩むこともありますし、旦那のお金で自由に生活できる人はいいなぁと思ったこともあります。でも多分私にはそれができません。この仕事が楽しくて仕方ないし、また旦那の給料で自由に生きるひとの神経が理解できないというところもあります。
そんな人のことを、頭使わなくて済むし社会的常識はないと思っていますが人は人なので文句は言いません。
私は、今のこの忙しくて、てんてこまいになりながら仕事と家事をすることに充実感を感じます。

63回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧