注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アパレル企業で販売員として勤めているのですが、退職したいと考えています。 服の…

回答5 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 07:12(更新日時)

アパレル企業で販売員として勤めているのですが、退職したいと考えています。
服の趣味は合わないし、残業多いし、シフト希望通らないし、人間関係も悪くはないのですが、うわべの付き合いです。新卒で入社して半年が経ちました。
今の会社に入ったきっかけなんですが、内定をもらって入社予定だった企業が倒産して、急遽就活をして今の会社に入社しました。会社さえ倒産しなければ、こんなとこで働く事にはならなかったのになって思ってます。

今とても働きたい他のお店があります。
せめて正社員だし1年は頑張るべきだと頭では分かっているのですが、若くして店長になる事を目標にしているわたしにとっては無駄な時間にしか思えません。働きたいブランドがあるので、はやくそこに入って経験を積みたいです、、、

No.2530328 17/09/11 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 01:18
お師匠さん1 

辞める言い訳は聞いた

自分の好きにすれば良くない

貴女の人生です

No.2 17/09/11 01:48
経験者さん2 

正社員だからってことより、こんなとこでとか時間の無駄って思うなら辞めたほうがいい。

まぁたった半年で会社の何がわかる?って言いたいけど。

自分の人生だから、後悔のないようにね。

No.3 17/09/11 01:52
通行人3 

働きたいブランドなら服の趣味合わないことあっても、残業多くても、シフト通らなくても、人間関係悪くても満足できると思いますか?
今すぐそこに就職できたとして、それで本当に後悔はしませんか?

これは自分の勝手な意見ですが、いまのままやめてそこへもし入れたとしてもまた同じようにこんなはずではなかったってやめてしまうのではないかと思いました。
今のところで経験してそれからでも遅くはないのでしょうか?
会社が倒産とかという話も、だったらなぜい今の会社を選んだのでしょうか?
少なからずそこで働こうという意志なり覚悟があったからだと思います。それはどこへいってしまったのでしょうか?

辞めるのはいつでもできるしどうするかは主さん次第です。たとえ周りの人みな反対したとしても、主さんのやりたいようにやることが主さんの人生を歩むことになるし1番の正解だと思いますから。
1つ試しにその希望の会社へ面接受けてもいいと思います。そこで現実が分かると思います。

No.4 17/09/11 04:15
匿名さん4 

辞めればいいかと、、。

ここに書いてる限りデメリットしかないのなら スッと辞められると思う。

頭ではわかっているのですが、って不倫と一緒の言い訳の仕方。だから何、って感じです。わかっているなら続ければいいし、我慢ならないな辞める、それだけです。

No.5 17/09/11 07:12
匿名さん5 

服の趣味がとかは別として

残業・希望シフトが通らない
に関しては、アパレル系はどこもそんなもん。
特にこれはアパレル業界に限った話じゃないけど、シフト制を敷いている仕事で、まだまだ入社して日が浅い新人がバンバン希望のシフトで働けるなんていうのは難しいというのは頭に入れといて。
そういう事を言えるのは、仕事満足にできるようになってからよ。


人間関係、あなたがどのような関係をお望みなのかはわからないけど、職場の人間関係なんて基本上辺だけの付き合い程度よ。

学生気分、まだ抜けてないとこあるな…と思うわ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧