注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

父親が、お金にだらしなかった母親(離婚済み)によく似た私より、父によく似た姉の方…

回答1 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

学生さん
17/09/12 15:37(更新日時)

父親が、お金にだらしなかった母親(離婚済み)によく似た私より、父によく似た姉の方をひいきしてる気がしてならない。
本人はそうでもないのかもしれないし、仕方ない気もするけど、親を選べるわけじゃないのに、母親に似てるからってだけで対応に差を出さないでほしい。

私は、親に直して欲しいわけではなく、こんな親とどう接したらいいのか分からないので、それを教えて欲しい。

どうして母親に似てるってだけで、自分が辛い目に合わないといけないんだと言いたい。
姉も健康体で生まれた私のことを少なからず憎いと思っているらしいので、父と姉の私に対する嫌悪感というものに挟まれながら生きる意味をどうか私に教えてほしい。

こういう事を考えていると、次第に泣きたくなってきて、どうして自分がこんな気持ちにならないといけないんだと言いたくなるし、段々、家族に対する嫌悪感で死にたくなってくる。


こんな自分を誰かに助けてほしい。

No.2530859 17/09/12 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 09:55
通行人1 

家族として血の繋がりがあったとしても、主さんに辛くあたるようなら
どうにかしようとあがくよりも、距離を置き社会にでたら
家をでると楽になりますよ。

No.2 17/09/12 15:37
お礼

>> 1 そうですね…。
卒業はもう少し先ですが、社会人になったら家を出て家族と距離を置こうと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧