注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

好きな人とだけ付き合いたいです。 人付き合いが苦手で話すことが苦手、人から避けて生きてます。 合わない人といることがありましたが合わせると笑われたり

No.14 17/09/13 03:58
匿名さん14 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私も友達居なくても平気なタイプですよ。
かと言って、人を嫌いにもなりません。満遍なく仲良くしますよ。
例えどんなに性格悪い人でも、「トラウマがあったのか、そんな性格になってしまった可哀想な人」って認識なので。
人と話すのは楽しいですし、勉強になりますし。
ただ、自分から連絡先を聞こうとしないので。聞かれれば答えますけどね。
だから、友達は少ないですけど、人に相談しなくても自分で解決出来る位なので、悩みが無いので不自由はありません。
相談に乗る事は好きです。
人の幸せは好きなので。

色々な価値観の人が居る。って感覚を持って、例え受け入れられない価値観の話でも、相手の意見は、相手の価値観として受け入れられれば、人との付き合い方も少しは上手くやっていけるのではないでしょうか。
合わない人とは、必要以上に付き合わなければいいのだし。
恋愛でも、例えあなたが我が儘であっても、それが包み隠さぬあなた自身なのだから、合わないのなら相手にとっても合わない相手なのだから仕方が無いです。
何とかして彼氏を作っても、メッキが剥げれば振られるでしょうし、結婚後なら、上手く行かなくなって当たり前だし。
何かを変えたいのなら、何とかするのではなくて、あなたが成長する事が大切ですよ。メッキは剥げるから。

お仕事は不自由していないのですか?

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧