注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校一年の女子です。弓道をしています。 今日先生に「お前は弱い自分から逃げてい…

回答4 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 15:03(更新日時)

高校一年の女子です。弓道をしています。
今日先生に「お前は弱い自分から逃げている」と言われました。確かに私は中学の時も「別にうまくならなくていいやー」という感じでした。今日もしんどいからと帰ろうとしていました。先生に呼び出され、「お前は人の事を考えてない」とか「自分に甘すぎる」と言われ自分の醜さゆえに泣いてしまいました。私は腕をよくはらいます。弓道=痛いスポーツと勝手に解釈してしまい、弓道をすることに恐怖を感じています。私の部は会を持つことに力を入れていますが、その会を持ったら腕をはらい、会を持つのが怖くなり早気に似たような感じになりました。精神面で、辛くても誰にも相談できず逃げる道を選び続けていました。私は自分に甘いことくらい自覚しています。でも、これまで逃げてきたから急に変えろと言われても難しいです。でもこのままだと、的中が出せなくてチームメイトを勝たせてあげることができません。
どうしたら、自分に厳しくなれるのでしょうか。簡単なことと思うかもしれませんが、今気持ちの整理ができないほど弓道を辞めたいと、弓道から、自分から逃げたいと思っている自分がいます。でも、先生を見返してやりたいんです。

No.2531222 17/09/12 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 20:47
匿名さん1 

見返したいという気持ちでは上達しないです

No.2 17/09/12 22:36
匿名さん2 

主さんはアレだね 今 心は大人になろうとしてるけど自分自身がそのスピードに追いついて行けてない時期だと思います。まぁ~ 思春期あるあるですね。
簡単に言うと、「弓道」は「道」がついてるでしょ?道って精神を鍛えることも含まれてるでしょ?だから無理にとは言わないけど、「弓道」を使って今後の自分自身の為に嫌でもやり続けて、過去振り返った時に「嫌なことでも逃げない」という自分自身の勲章・自信になると思うし、嫌なことでもどう楽しくするか考えて少しでも弓道が楽しくなったら、自分の幅が増えた・価値観が広がったことになるので続けた方がいいんじゃない?と思います。どうしても嫌なら辞めて違う目標を持った方がいいんじゃない。と思います(^-^)

No.3 17/09/13 01:06
匿名さん3 

部活動の中で顧問は大きい存在に見えるかもしれないけど、実際はそんなことないし見返す価値もないことにふと気付いたりしますよ。
少なくとも私はそうでした。

No.4 17/09/15 15:03
匿名さん4 

その先生に逃げてるって言われているだけで、実際は頑張っているし逃げていると思わないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧