注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚して21年 同居生活16年の主婦です。旦那は50才過ぎてますが、未だに舅と姑は自分達の世代のまま、何にでも首を突っ込みでしゃばる性格です。何をするにも、

No.10 17/09/18 17:00
匿名さん8
あ+あ-

ミクルでなくお悩み版でスレをたてられてたので迷いましたが、またまたお邪魔してしまいましたm(__)m

じつは今うちの姑が腸炎で先週から入院してます。
その日は私が友人との1泊旅行から帰った日で、久しぶりのリフレッシュのあと帰宅して旅行カバンを置くか置かないかのうちに姑の腹痛騒ぎでした。

たまたま休みでいた旦那が救急車を呼び即入院となりまして。
幸い?一時的な腸炎で今週退院してくるようですが。
嫌でも救急車で運ばれたてまえ、姑はおとなしく入院するしかなく、中途半端に帰宅してあそこが痛いここが痛いと家で騒がれるよりは助かるとほっとしてたんですが・・。

1人残された舅がうるさいうるさい。
暇だから毎日姑の見舞いに行きたがり、私が着替えを運ぶのについてきます。

それでなくてもこちらのやることはやまほどあり忙しいから着替えを届けてさっさと帰りたいのに舅が杖をついてのノロノロ歩行でついてくる。
病室にいたって耳が遠くて会話も全く成り立たない。
行っても足が痛いから座らせろと狭いベッドわきの椅子にずっと座ってる。そのせいで姑の着替えや入れ換えが邪魔で仕方ない。
だから舅は舅で私とは別にいきたい時間に個別に行ってくれと何度言い聞かせてもわからない(*_*)
そのくせ手続き等の書類には目を通したがり案の定なにも理解できないで通訳の二度手間。
でしゃばりたがりで何するにしても首を突っ込み口をだす。
何するにしても要介護者のような舅を連れての行動だから手間取って仕方ない。

もうあんたも一緒に入院してろ!!!!と叫びたいほどストレスたまってます(*_*)

自分が行っても邪魔になるだけだと言われなきゃわかんないのかな?
言ったら言ったで逆ギレしてこれまた子供より面倒くさい(*_*)

今週には退院しても自分じゃ何もしようとしない姑も退院。
考えただけで頭が爆発しそうです。

ごめんなさいね。主さんのスレなのに私の愚痴を言ってしまって・・m(__)m

主さんならこの気持ち理解してくださるかなと思って愚痴ってしまいました(;_;)


10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧