注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今子供を児童相談所に昨日預けて来ました。いつ返してもらえるかわからないです。1ヶ…

回答12 + お礼0 HIT数 1106 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 19:33(更新日時)

今子供を児童相談所に昨日預けて来ました。いつ返してもらえるかわからないです。1ヶ月になるか?2ヶ月になるか、わからないです。



No.2532672 17/09/15 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 16:18
匿名さん1 

質問の内容が分からないです

No.2 17/09/15 16:31
通行人2 

そうですか。

No.3 17/09/15 16:34
通行人3 

そうなんですか…。

No.4 17/09/15 17:05
悩める人4 

子供の為と考えて預けられたんですね。大丈夫。いつでもお母さんが準備が整えば、迎えにいけますよ!

No.5 17/09/15 17:14
悩める人4 

私は鬱の間は自宅に子供たちがいましたが、椎間板ヘルニアで緊急入院のときに、児相にお世話になりました。公園などで何の苦労もない子供と出会うより、養護施設でそれぞれの事情がある子供たちが一緒に過ごすので、優しさを持ち寄ってお付き合いする子、やたら当たり散らす子、夜になるとメソメソしちゃう子いたみたいです。最後は私の所に帰ってきて、お誕生日を盛大にお祝いしてあげました。毎日一緒に寝ています。今はその頃がうそのようです。ただ、時々、月に一度くらい情緒不安定の日があります。その時は親子で乗り越えています。私も不完全、子供も不完全、支え合って、1日でも幸せな時間を増やす努力をしています。ホカホカ白ご飯とお味噌汁とか、お風呂でさっぱりとか、テレビの前でゴロゴロ、時々、映画などです。きっとその日が来ますから、専門家のいいカウンセリングが受けれますように。

No.6 17/09/15 17:39
悩める人4 

落ち込んでいらっしゃるのではと心配です。鬱病にもいろいろあって、実はやる気や根性では解決しないものなんです。科学的に脳の血流を測ってみると、健常者と血流の上がり方が違うんです。光ポトグラフィ、鬱で検索すると最近の研究内容の画像が出て来ます。血流がうまく上がらない巡らないとしたら、日常生活も人間関係もうまくいかないのが理解できます。統合失調症の時は、自律神経が弱っているので、そのお薬があるのですが、お医者さんによっては永遠、抗うつ剤と睡眠薬と向精神薬などが出されます。胃腸科でストレス胃だと自律神経が整う薬が出たりします。整形外科でもストレスからくる腰痛に自律神経が整う薬やリラックスする薬が出たりします。精神科や心療内科も経営重視だと、治療期間だけ伸びてしまいます。
自宅で自律神経が整う方法は湯船に浸かる。規則正しい食事と栄養。朝朝日を浴びる。軽いウォーキングです。それらができたら、いつかお子さんを迎えに行って、一緒にお風呂、一緒に食事、一緒にお散歩、一緒に添い寝ができる日が来ますよ。そうなるまで、いっぱい泣いて、辛い日もあるかもしれないです。誰がそんなときに支えてくれそうですか?支えてくれる人が見つかったら、その方といい人間関係が続くことができることを願っています。今日は何か食べて、お風呂に入って早めに寝て、明日から始まる努力の日々に備えてみては。応援してます。

No.7 17/09/15 18:47
通行人7 

今なのか昨日なのか

No.8 17/09/15 19:13
匿名さん8 

自分の為に、そして何よりも預けられたお子さんの為に、治療に専念しましょう。それが、一番、お子さんを早く引き取れる事になりますよ。

No.9 17/09/15 19:23
匿名さん9 

白々しい言葉ね。

No.10 17/09/15 19:56
通行人10 

理由は分かりませんが、自分の意思で預けたんですよね?なのにいつ返してもらえるか分からないっていいかた変じゃないですかね?

No.11 17/09/16 11:05
悩める人4 

ご自身の体調の回復も、現状も今後どうなるのだろうと不安で、泣いていないか心配です。でも、悪い人に惑わされないように気をつければ、必ず全て少しずつ改善していきますから、ひとつずつ。ひとつずつ。
主さんの辛いところは、元旦那さんとご自分のことに忙しいお母さんと掲示板にしか相談していないことです。児相さんはお子さんを預けるときに話を聞いてくれませんでしたか?保健所や保健センターの心の相談へ予約してみてください。きっと、病院の処方箋以上の手助けをしてくれますよ。まずは、お子さんを迎えに行くことを目標にして、何ができるか、自分ひとりで動くのは鬱のときは無理です。困ったひとを助けたいと仕事に選んだ人なら、必ずあなたの為に考えてくれますよ。

No.12 17/09/16 19:33
通行人12 

自身を立て直して、できるだけ早く迎えに行ってあげてね。
子供の心が凍る前に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧