注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

会社の同僚から過去に暴言を受けてきたことを上司に相談し、もう耐えられないのでその…

回答5 + お礼4 HIT数 1404 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 20:20(更新日時)

会社の同僚から過去に暴言を受けてきたことを上司に相談し、もう耐えられないのでその人間を異動するようにお願いを出しました
数日後に、異動させることもできるが、これからも、どこかで一緒に仕事をすることになるかもしれない、そうしたらチームとしてやっていかないといけないけど、その場合どうする?
と、言われました。これは私自身が試されてると、わかりました。

正直、予想していた一番最悪の事を言われたのでショックでした

私自身の人間性に期待していると言われたので、それも含めての聞き取りだったのが、すぐにわかったのですが、そういう問題ではなく
とにかく暴言暴力をされたことに、トラウマになってしまって、本当に苦しくて、数年間我慢してきたことを強く訴えたのにも関わらず、結局暴言をした人間を守る形になってると私は捉えてしまいました

もう一度考えてみてくれと言われました

私は辞めた方が良いでしょうか?それとも我慢でしょうか?
会社とはそういうものだとは思ってはいるのですけど、、
仕事は好きですし他の人間とは凄くうまくいっていますから辞めることも、踏み出せず悩んでしまっています

No.2532697 17/09/15 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 17:45
お師匠さん1 

貴方の方が信頼が薄いんですよ

或いは、相手の能力が数段優れている

No.2 17/09/15 18:25
通行人2 ( ♀ )


そういうことです。

人間性と仕事が出来る出来ないは全く別物。


会社は、利益や効率を優先します。


何年も何年も暴言を受けるくらい主さんが仕事出来ないんじゃないのかな…??

勿論、暴言は悪いことですが。


No.3 17/09/15 19:12
お礼

お二方、回答本当にありがとございます。
ただ暴言を吐いた方は、まだ私よりずっと下の人間です。
私が弱いと言うかハッキリと言えない性格が気に入らないみたいで誰もいないところで私に暴言をはいていました
うぜーんだよ。消えろ!や 朝出勤して言葉も交わす前からイライラしていて仕事の話しをしたところ気に入らなかったようで、命令すんなよ!!と、私の腹を殴ってきたこともありました。
私は命令もしてませんし暴言もはいたこともありません
彼の仕事は特別優秀ではありません。そういうレベルの仕事ですから

もちろんそんなことで比べることはしません。私も優秀ではありませんから。

No.4 17/09/15 19:54
通行人4 

会社はそういうもの?

俺は嫌なことを上司(役員)に相談したら、そいつは(俺の上司だったけどw)次の日から移動になっていたよ?

俺はいろいろな会社で働いたけど、どの会社でも同じ現象が起きたよ

と言うか…暴力を黙認するような会社で働くのはやめた方が良いよ

No.5 17/09/15 20:02
匿名さん5 ( ♀ )

そう言う場合、相手を異動させるではなく、主さんが異動したいと要望しては?

その方が簡単です。

何を手にするかだと思います。
ストレスや恐怖から解放される為に自ら離れる決意をするか、
嫌な存在だからと相手を異動させ、自らのストレスを排除して周りからは水面下で、あの彼を異動させた人として言われるか。
主さんに対しての言動や暴力を目の当たりにしている人がたくさんいるなら、同情をかい相手を異動させても主さんを悪者にして陰口を言う人も居ないかもしれない。
でも、主さんへの態度を全く気付かない人達が、事実は知られず、異動させたのが主さんだったと言うことが一人歩きしたら、、
主さんは悪者です。


異動を希望し、上司が異動させてくれたとして、それでもどこかで一緒に仕事する事もあるよ?と言われたら、主さんと彼の出来を判断して、彼をかっている訳ではないと判断できるかなと。

仮に主さんが異動を希望して、先々の彼との仕事の可能性を言われなければ、やはり主さんより彼の方をかっているのかなとも捉える事もできますが、、、

もしかしたら、その彼はどの部署でも評判が悪いのかも。
お荷物で、どこも受け入れたがらないから、さがすのも交渉するのも大変だし、上司も頭をいためている存在なのかもしれませんけど、なんとも言えませんけどね。。。





No.6 17/09/15 20:16
お礼

>> 4 会社はそういうもの? 俺は嫌なことを上司(役員)に相談したら、そいつは(俺の上司だったけどw)次の日から移動になっていたよ? 俺… 本当ですか?
なんか凄く励まされたような気がしました。。
黙認というか、私が大事にしたくないから、暴力は目をつぶるので黙って異動だけしてほしいと願いました。
乱暴ですが、いいところもあるやつで、、辞めさせるとかは考えたこともなく、その辺お人好しだと言われたこともありますが
ちょうど各部署の異動時期なので、異動がでても私が暴露したと気づかれずタイミング的に何事もなく済むので

No.7 17/09/15 20:26
お礼

>> 5 そう言う場合、相手を異動させるではなく、主さんが異動したいと要望しては? その方が簡単です。 何を手にするかだと思います。 ス… アドバイスありがとうございます
彼は異動経験がまだなく、評判などはうちの人間しか知りません。
あまり、周りとはお話ししません。
私の異動はちょっと無理ですね。事情があって。

もしかしたら、私が暴言を受けていたことを更に上の上に伝えると、今の管理してる上司らも何かしらの責任を問われるのもしれないと今思いました。。
想像になってしまいますが自分はいろんな方に迷惑をかけてしまうかもしれません。。
だから、私に考えさせてるのかもしれないです?

No.8 17/09/18 04:33
匿名さん8 

うぜーんだよ、なんて暴言があるのでしたら、主さんが我慢することはないと思いますよ

No.9 17/09/19 20:20
お礼

>> 8 ありがとうございます。
私は我慢しません!!
ただ、何でもかでも怒って動いてたらいけないので、
徐々に攻撃します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧