注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人間関係に関してです。 私にはアメリカン人の彼女がいます。遠距離で2年ほど経ち…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

悩める人
17/09/18 04:48(更新日時)

人間関係に関してです。
私にはアメリカン人の彼女がいます。遠距離で2年ほど経ちます。
僕はずっと好きでいましたが、彼女のほうは、昨年から不幸ばかりで、鬱のような状態になり突然連絡が無くなるということがありました。しかし数ヶ月、もしくは数週間経つとやはり忘れられない。好きだと戻ってきます。私は彼女の状況などを知っていたし、毎度許していました。つい1ヶ月前にもあり、戻ってきて、よりを戻しました。私は大学4年なので、来年に1ヶ月卒業旅行で会いに行く事に決めチケットも買い彼女も喜んでいました。しかし、その後、彼女は妊娠したかもしれないと私に告げました。彼女は私の元を離れている間、年上の婚姻している男性と一度関係を持ち、ゴムを持っていなかったのに生でさせてしまい、外に出すと思っていたのに中に出されてしまったそうです。もちろん彼女の罪でもあります。しかし私のことがどうしても忘れられないと戻ってきたという経緯でした。彼女は、妊娠していると知らないまま、戻ってきており、一度悪い食べ物を食べ、体調を崩し、それが長引いていると思い病院にいき、医師の診断で妊娠の可能性に気づいたようです。
案の定彼女は妊娠4週間くらいだと病院から告げられたそうです。
彼女はクリスチャンで中絶というのに本当に反対する子でした。しかし私は、中絶を勧めました。それは彼女が他人の子を産むということが許せないというのもありましたが、彼女の人生を考えてでした。彼女はまだ19歳で、大学に行きたいと言っており一生懸命お金を稼いでいます。もし子供が生まれれば彼女の人生は大きく変わりますし、子供の人生もそうです。私も完璧な人間ではないのでそういった考えで中絶を勧めました。
そして彼女は中絶しました。しかしそこから彼女の気持ちが常にネガティヴで動揺しています。
彼女は子供を殺した罪の意識などで悪夢を毎晩見ており、常に動揺しています。
そして彼女は今、私が中絶を彼女に勧めたことに対しての怒りと、私の愛に疑念を持っています。彼女は私が中絶を勧めたのは彼女が子供を持つと将来、もし一緒になるとなった時に妨げになるからと考えています。
私は、彼女を愛していますが、今は男女の関係でなく、彼女を支えていこうと決心しました。多くの人がそんな女とは縁を切れ、自分の人生も考えて言うと思いますが彼女から離れるのが最善の解決策なのかと考えると、そうは思えないです。彼女はこれを機会に変われるのかもしれないと思いました。
なので彼女には、自分の人生と健康を今は考えて欲しい。いつも話は聞くし、君の事を好きでいる人間がいるということを忘れないでほしいと伝えています。
ですが彼女は、中絶を勧めた私に対して怒り、責任をぶつけています。離れるのが最善の策かもしれないとも言いますし。
しかし、今日の朝には寂しい、私があなたを愛してると忘れないでほしいと言っていました。

中絶を経験された方がおられ、アドバイスを頂けるのであれば、
私は彼女にどういう態度で接すればいいのでしょうか。もちろん遠距離でメールしかないですが
今はそっとさせておくのが良いのでしょうか。
また私の愛は彼女にとって邪魔なのでしょうか。私の愛がすごく彼女を苦しめいるのではないか、私のサポートなどまず必要ないのではと考えてしまいます。
また誰かに責任転嫁したいと考えたりしましたか?

タグ

No.2532772 17/09/15 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 20:37
匿名さん1 

ただの中絶じゃなくクリスチャンだということが理解できないのですか?

No.2 17/09/18 04:48
匿名さん2 

中絶に関しては宗教の問題でしょうね、それよりもクリスチャンなのにそんな行動を取る彼女に問題があります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧