注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏の言葉がきつく、精神的に追い込まれています。くだらない喧嘩が多く、その度に追…

回答7 + お礼0 HIT数 2140 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 19:01(更新日時)

彼氏の言葉がきつく、精神的に追い込まれています。くだらない喧嘩が多く、その度に追い込まれます。
最初はわたしも反論しますが反論してると別れようってなるのが怖く、最終的にごめんなさい許してください。とかなりお願いして仲直りしてます。喧嘩をしなければひどいことはあまり言われないので、本当にわたしがダメなのだとわかっています。
どんどん不安が多くなり、自分のダメさにも泣けて来ます。治そうと頑張っていますが、がんばれない日もあります。
別れようとも思ってないです、、少しでも優しい言葉が欲しいなと思って、相談しました。

17/09/16 21:13 追記
くだらない喧嘩というのは、なんで喧嘩になったのか覚えてないものや、大きい喧嘩もあります。
束縛などはないですが彼氏が嘘ついて複数人で遊んでたり、わたしも彼氏にひどい言葉やそうゆう行動から不安が大きくなり、、悪循環してます。喧嘩の原因も全部わたしのせいだと言われ、反論しても勝てない状況です。(勝つという言い方はおかしいですが)彼に直して欲しいとこは伝えてますが全く聞いてくれません

タグ

No.2533191 17/09/16 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/16 18:40
匿名さん1 

「さすがにあんまりひどいこと言われると私もちょっとしんどい…」
って彼氏さんに言えませんか?
言えないなら、かなり主さんは彼氏さんに精神的なダメージを受けていると思います。

別れるとかでは無く、会うまでの期間をちょっと長めに取ったらどうでしょうか。その間は自分も冷静になってリラックスして。

男の人の暴言ってなんか威圧的で怖いですよね^^;

No.2 17/09/16 18:41
匿名さん2 

彼が悔い改めることは一生ない。
そして、あなたが悪いことなんて、実際には何もないと思う。
あなたが悪いと思わせられているだけで、一緒に居続けるとそのうち潰れるよ。
うっかり子供でも出来て逃げられなくなる前に、さっさと別れた方が良いと思うけど。
彼は仮に子供が出来たとしても、何も変わらないから、あなたが我慢するしかない。
けど我慢出来ないから、こうしてスレ立ててるんじゃないの?
もう少し、自分を大事にした方が良いと思うよ。
反論したら、別れちらつかせて言うこと聞かせるなんて、ろくな男じゃない。
ここさえなければいい人は、ここがあるから嫌な人だよ。
普段優しいから、きっと私が間違っているんだ、なんて思わなくていい。

No.3 17/09/16 18:43
通行人3 

>少しでも優しい言葉が欲しいなと思って、相談しました。

彼からもらってください。

No.4 17/09/16 18:49
匿名さん4 

くだらないケンカの内容を差し支えない範囲でここに書かれてはいかがですか。
そのほうが主さんの望むような回答がつきやすいと思います。

No.5 17/09/16 18:50
通行人5 

自分が変われば相手も変わる~~

さて問題です!

主は別れると言われるのが怖くて自分が折れて謝ると書いている

では彼氏がそう感じた時はどんな対応になると思いますか?

逆に折れてくれたり優しくなったりすると思いませんか?

では、解決方法は簡単ですね

主の好きな感情より彼氏の好きの感情を大きくすればいいだけ

頑張って^^

No.6 17/09/17 17:43
匿名さん6 

別れようとは言われていないのにそれが怖くて反論しない?それでちらつかせていると言われてもね…。彼氏は妄想で批難されるのか。どちらにせよ、何にしても暴言きつい人はキーキーうるさいのでやめたほうが良いかと。

No.7 17/09/17 19:01
287 

主さん
喧嘩を吹っかけても最終的に別れの覚悟を持てないなら謝る事しかできないでしょ?

仮に主さんが喧嘩に勝っても彼がムカツいて別れると言ったらどうするの?また謝るの?

残念ながら謝る事しかできないなら喧嘩もせず我慢するしかないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧