注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんばんは、はじめまして。 事務職のアラサー女です。 最近、自分は人間関係を…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
17/09/24 15:32(更新日時)

こんばんは、はじめまして。
事務職のアラサー女です。
最近、自分は人間関係を築けないのかと思い悩んでいます。アドバイスをお願いします。


自分は友達も昔から少なく、1対1であれば仲良くできるのですが
集団での人間関係は苦手です。
いじめられているわけではないのですが、からかわれるキャラのため、
あまりちゃんと話を聞いてもらえず、どうでもいい感じのキャラに扱われ終わることがしばしばでした。
その場ではへらへらしてしまうんですが、帰ってきてから一人落ち込むこともありました。

私自身もあまり話がうまくはなく、集団の中での会話では
誰が会話の主導権を握っていて誰と誰が仲良くて、どういう話の内容が好ましいのか…など色々考えすぎてしまい、結局何を言いたいのか分からず、そのうち相槌ばかりうつだけの人になってしまいました。新しい友達を求めて、今日、初めて女子会(オフ会)にも行ってみましたが、ほかの女の子の会話が弾む中全くついていけず、ただの頷くだけの人でした。ほとんど、空気みたいな存在だったと思います…。

人は好きですし、集団の中でももっと気軽に振舞いたいです。
しかし滑ることを恐れ(実際に滑ることも多かった)、あれこれ考えすぎてしまい、うまくいきません。ぞんざいに扱われず、きちんと集団のなかではうまく話せるには、どうしたらいいのでしょうか…?

No.2533355 17/09/16 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/24 10:05
匿名さん1 

こんにちは、自分も会社では、キャリアは、長いけど、職場では、浮いてるような存在で、社長ともう1人以外は、噛み合えない連中ばかりで、だから話も合わないから、仕事の事しか、喋らないけど、でも今の会社辞められないし、その事情は、云えないけど、でもまぁポジティブに行こうと自分成りに合わない連中には、合わないなら合わせずにあんまり近寄らず距離を置いてでも自分の仕事とマイペースにと思って孤立しても仕事は、出来るとポジティブに前向きに頑張ってるが、それからプライベートでも自分も親しい連れも少々しか居ないが、それ成りに自分さえ良かったら良いんだとポジティブにしてたら良いんだとね!

No.2 17/09/24 15:32
おばかさん2 ( 30代 ♂ )

女性の話し合いって
結論探り合いにはなってないので、

結論や要約を求めない
会話をするのが
いいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧