注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

工藤静香ことお静が30周年記念のフルオリジナルアルバム「凛」をようやく発売させた…

回答4 + お礼3 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 09:19(更新日時)

工藤静香ことお静が30周年記念のフルオリジナルアルバム「凛」をようやく発売させたぜ。

まあ〜俺としては嬉しい限りだね。最近のお静の凋落っぷりは目も当てられなかったからな。今までは往年のライバル南野陽子に頭ひとつ抜かれてたが、このオリアル発売で潮目が変わったと俺は感じたね。案の定、オリコン初登場21位の好成績。この数字をもってして、ライバル南野を半歩追い抜いたと確信出来た。これから、お静はタレントから歌手へと華麗に転身していくことだろう。

そこで、皆に一緒に考えてもらいたい。

どうしたらお静の格を上げることが出来るだろうか。

お静が中森・松田の二巨頭に近づけるとは俺も思っていない。残念ながらお静にはそこまでの器はない。それぐらい俺にもわかってるさ。小泉レベルでもまだ無理だろう。だから、女優としての地位を確立しお静より二つ三つ格上だが年の近い中山美穂に近づくことを目標にしてはどうだろうか?

まず、俺の一つ目の案だ。ライバル南野を利用する。南野ともう一人格下の浅香唯を加えて三人で80年代アイドルユニットを形成してCDを出す。さあ、ここでみんな思い出してくれ。お静がどうやって今の地位を築いて来たか。セブンティーンからおニャン子クラブ、そしてうしろ髪ひかれ隊を経てソロに。そう、お静は仲間を踏み台にしてサバイバルしていくのを得意としているんだ。だから、今度は南野に仲間のふりをして近づき、南野を踏み台にしてジャンプアップを図る。

次にお静にはイメージが近いのでプチ中森になってもらおう。中森の全盛期以降、その存在価値を大きく変える重大イベントが二つある。一つ目は、当時のレコード会社から「業界には置いておけない人」として会見を開かれ契約解除をされている。だが、その後別のレコード会社と契約しカバーアルバムが大ヒット。以後カバーアルバムが中森のライフワークだ。二つ目は、歌手活動無期限休養し実質引退状態だったにも関わらず、本人不在で発売されたオールタイムベストが大ヒット。世間が呼び戻す形で歌手活動を再開させている。

お静にはレコード会社からの追放はあまりにリスキーなので、離婚してもらう。この話題が熱いうちにカバーアルバムを発売。ただお静は以前昭和歌謡のカバーアルバムを発売して惨敗している経緯があるので、今回はおニャン子の曲のカバーアルバムを発売してヒットさせてもらう。そしてすぐにまた同じ俳優と再婚。この話題に乗じて2枚目のおニャン子カバーアルバムを発売。以後おニャン子カバーをライフワークとしてもらおう。そして、しばらくしたところで無期限休養宣言をしてもらう。で、お静の歌声が聞きたいと世間の欲求が高まってきたときを見計らって、初のオールタイムベストを発売する。(似たようなベスト盤は発売済みだが、なかったことにしてシラっと出せばOK。なかっことにするのはこれもお静の十八番なので問題なし)今のCD不況を考えてヒットしなかった場合には、お静が自ら10万枚くらい購入してヒットを自演すれば良い。絶対にしてはいけないのは、ヒットがないのに自分から手を挙げて戻ってくるパターン。あくまで一度辞めたけど、世間から求められしかたなく戻ってきたというスタイルがカッコイイのだから。

お静格上げ作戦、どうよ?

もうお静をタレントなんかと呼ばせないぜ!

No.2533506 17/09/17 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 10:42
先輩1 

旦那様の仕事が不況になると、奥様が働くのは世の中の常。

お金持ち程、お金が欲しいのも世の中の常。

アイドル期に、蕎麦を啜っても貧血を起こして倒れそうになるから、切らないと食べれない。と、言ってたが、子供をバンバン産んだのには驚いた…それも今は…遠い昔話。

No.2 17/09/17 10:54
専業主婦さん2 ( ♀ )

まず「お静」って変だよ。


往年のファンはそう呼ぶんですか?


ライバル南野陽子
松田聖子
中森明菜
小泉今日子…


みんな過去の人だけどな。


平成生まれの姪っ子(そろそろ30歳)に言わせれば中森明菜は「昭和の歌手」で、山口百恵や西城秀樹(ちびまる子ちゃんの影響)と並ぶんだよ。

(山本)リンダもね(笑)


これ↑にはたまげたけど。



個人的には、わたし「お静」が無理なのよ。

理由は、主人(当時は彼氏)が大の工藤静香ファンだったから。
たまたま、わたしが高くて変な位置の電球を変えていた時に工藤静香がテレビに出てセットの階段から降りてきながら歌っていたの。


その時主人(当時彼氏)が「わ~静香ちゃんこんな危ないところに立たされてかわいそう」だって!


はっ!?


あんたの彼女、中国国技団みたいな姿勢で電球かえてますけど!!!!ってキレた記憶があります。


余談ですが…

上記「昭和の歌手」発言の姪っ子の名前が「静香ちゃん」です。


主人と同級生で友人関係のわたしの姉と義兄に泣いて頼んでつけてもらったらしいよ。
(30年目の真実)



なんだかな~って感じ。



ま、アラフィフになってもご主人ゴタゴタして大変でも、輝ける工藤静香は凄いのかもしれませんね。


どうしてもちょいちょい毒が出てしまいます。スミマセン。

No.3 17/09/17 11:22
通行人3 ( ♀ )

もう、おばちゃんです。

これから活躍しても、痛いだけです

No.4 17/09/17 11:37
お礼

>> 1 旦那様の仕事が不況になると、奥様が働くのは世の中の常。 お金持ち程、お金が欲しいのも世の中の常。 アイドル期に、蕎麦を啜って… 懐かしいなあ
今はうどんは食べれるのかいな

No.5 17/09/17 12:55
お礼

>> 2 まず「お静」って変だよ。 往年のファンはそう呼ぶんですか? ライバル南野陽子 松田聖子 中森明菜 小泉今日子… みんな過去の人だ… お静も過去の人だからなあ〜そりゃ、比べる人間も必然的に過去の人間になるわな

No.6 17/09/17 12:58
お礼

>> 3 もう、おばちゃんです。 これから活躍しても、痛いだけです かもな〜

活躍するのは、もう無理だろう

No.7 17/09/24 09:19
匿名さん7 

こんにちは、工藤静香か、懐かしいおニャン子時代は、良く物まねで、やってる仕草が、本当にそっくりにぶり子で、目が細くずっと笑顔で、愛敬が有るんだと思ってたら目が細いからそう見えただけで、でもおニャン子時代は、うしろ髪ひかれ隊と云う生稲晃子と一緒に歌ってたのも懐かしい。そうそうソロになってから中森明菜見たいに色々とヒット曲が、中でも好きな曲は、FUJITSUと嵐の素顔に化粧品のCMのくちびる何とかちょっと最後の曲名が、出てこないけど、でも元SMAPのキムタクと結婚してからメディアには、消極的にと主婦しながらだからテレビに出る事が、難しいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧