注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は生まれつき腕に病気の跡があります。初めて見る人は本当に気持ち悪いと思うと思い…

回答9 + お礼11 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 00:19(更新日時)

私は生まれつき腕に病気の跡があります。初めて見る人は本当に気持ち悪いと思うと思います。こんなことを気にしている弱い自分が嫌いです。世の中にはもっと大きなことで悩んでいる人がたくさんいることはわかっているのですが、それでもなんで私だけ?って思ってしまいます。
この腕がなければもっと人に話しかけられるし、異性にも積極的になれたのにとすべて見た目のせいにしてしまいます。
消えてしまいたいですが、そんな勇気もないし本当によくわかりません。

No.2534537 17/09/19 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 00:47
お師匠さん1 

障害者手帳所持なのかな?

No.2 17/09/19 00:52
匿名さん2 

たしかに気持ち悪いと思う人もいるでしょうね。それとは逆に「かっこいい!」と思う人もいます。不謹慎かも知れませんが、わたしは「腕に跡があるなんて契約の印みたいでステキだな」と感じました。人それぞれです。

No.3 17/09/19 00:52
お礼

>> 1 障害者手帳所持なのかな? 回答ありがとうございます
すいません、その手帳についてよくわかりません。
見た目の問題であって不自由はないので所持してないと思います。

No.4 17/09/19 00:55
お礼

>> 2 たしかに気持ち悪いと思う人もいるでしょうね。それとは逆に「かっこいい!」と思う人もいます。不謹慎かも知れませんが、わたしは「腕に跡があるなん… そんなこと思ってくれる人もいるんですね。
ありがとうございます。

No.5 17/09/19 01:06
サラリーマンさん5 

ハゲの人、毛深い人、口下手な人、せっかちな人などみんな色んな特徴を持って生きています。
主さんの腕の跡を含める全てを理解して好きになってくれる人が必ず現れますのであまり気にしないようにね。

No.6 17/09/19 01:06
匿名さん6 

小さい頃やけどして腕に火傷の跡が
あるけど、気にした事ないな😃
鱗みたいな変な模様だけど笑

No.7 17/09/19 01:24
お礼

>> 5 ハゲの人、毛深い人、口下手な人、せっかちな人などみんな色んな特徴を持って生きています。 主さんの腕の跡を含める全てを理解して好きになってく… 本当にありがとうございます。
頑張ります

No.8 17/09/19 01:26
お礼

>> 6 小さい頃やけどして腕に火傷の跡が あるけど、気にした事ないな😃 鱗みたいな変な模様だけど笑 そうなんですね。
わざわざ回答ありがとうございます。

No.11 17/09/19 05:03
匿名さん11 

私も心臓の手術何回かしてるから大きなキズあるよ。
首のすぐ下からあるから夏は見えるけど気にしない。
彼も出来てるし。

No.12 17/09/19 05:50
お姉さん12 

あなたが辛いと感じていることを、あなたが「こんなこと」と言ってしまったら、あなたとあなたが仲違いしてしまうのでやめましょ。

あなたが辛いと感じていることはあなたにとって確かに辛いんです。
このように、自分の気持ちを自分がちゃんと分かってあげると自分が自分の味方になり、そうなれば自信がだんだんついていくはずです(時間はかかるでしょうけれども)。

今より少しでも自信がついたら、今よりは少しでも多く人に話しかけられるようになりますねきっと。

そして人に嫌な顔されても、あなただけはいつも必ずあなたの辛さを毎回、何度でも、ちゃんと分かってくれます。いちいち細かく説明しなくても完璧に分かってくれます。
そういうわけですので、「こんなこと」なんてもうおっしゃらないで下さいね。

No.13 17/09/19 22:11
通行人13 

私も小さい頃から太ってて、結婚前に少し痩せて楽しい時期もありましたが、産後にまた太り30代ですがまだデブです。
こんな自分が嫌で嫌で死にたくなります。
なんで、私だけこんなに太ってるの、痩せてる人ばかりなのに。
この人生、二の腕が見られたくないから、外へ出るときにノースリーブつけたことありません。
主さん、私、水着も学生までです。
こんな醜い女もいます。
でも、大丈夫です。腕になにがあったって、あなたの腕も、体も、愛してくれる人が現れますから。
あなたの魅力が、腕一つで霧がかかって見失われないように。
私の友人に2人ほど、顔半分を覆うほどの大きなアザのある人がいますが、結婚してますし幸せにしてますよ。悩む時期はあったようですが、私も魅力的な友人なので、顔のアザなんか全然気にならず、むしろ可愛い、それも個性って思ってます。

No.14 17/09/19 22:34
匿名さん14 

主さん、例えば よく風邪を引く人が40.0度の熱が出たとしましょう。
主さんは 人生で初めて37.8度の熱が出ました。40度の人からしてみれば「37.8度なんてたいしたことない」と言われると思います。でも主さんにとっては人生で初めてで最大の苦しみ。だと思いませんか? つまり、自分だけの苦しみ。
人は100%は理解できない。理解しようとすることは出来るけれど。
なので私から言えることは、自分のチャームポイントとして見るか、ちゃんとした人工皮膚が出来るのを待つか。とかではないでしょうか?いい面で言えば初対面で主さんの様な人はすぐ覚えやすい!(^-^)
それと、意外と気にしているのは自分だけの かもしれませんよ(^-^)
それよりも自分の気持ちが前向きになる様なことを発見したほうがいいと思います。
映画でなんか障害を持った子のやつがあったんだよ~
タイトルを思い出したら書き込むので、では(^-^)

No.15 17/09/19 23:30
通行人15 ( ♀ )

どんな跡か分からないからケロイドやヤケドの跡くらいしかイメージ湧かないけど…

正直、「どうしたんだろ?」とは思うと思う。

私ならサラっと理由を話してくれた方が、次からは全く気にならないかな。理由を知らない間は無意識に気にしちゃってるかもしれない。(何か辛い過去があったのかなとか、怪我かな?病気かな?とか)

でも友達でも恋人でも私は理由さえ分かってればそれ以上の追求もしないし気にならない。

人それぞれだとは思うけど、気にしない人も多いんじゃないかな?

病気なら仕方ないし恥ずかしい跡ではないと思いますよ。

No.16 17/09/20 20:32
お礼

>> 11 私も心臓の手術何回かしてるから大きなキズあるよ。 首のすぐ下からあるから夏は見えるけど気にしない。 彼も出来てるし。 そうなんですね。
夏は本当に辛いです
私も誰かに愛してもらえるように、
中身磨きます
ありがとうございます。

No.17 17/09/20 20:35
お礼

>> 12 あなたが辛いと感じていることを、あなたが「こんなこと」と言ってしまったら、あなたとあなたが仲違いしてしまうのでやめましょ。 あなたが辛… 長文ありがとうございます。
そうですね…
少し自信を持とうと思います。

No.18 17/09/20 20:57
お礼

>> 13 私も小さい頃から太ってて、結婚前に少し痩せて楽しい時期もありましたが、産後にまた太り30代ですがまだデブです。 こんな自分が嫌で嫌で死にた… ありがとうございます。
誰かに愛してもらえるようにポジティブ思考で頑張ります。

No.19 17/09/24 00:17
お礼

>> 14 主さん、例えば よく風邪を引く人が40.0度の熱が出たとしましょう。 主さんは 人生で初めて37.8度の熱が出ました。40度の人からしてみ… そう言う考え方もあるのですね。
ありがとうございます

No.20 17/09/24 00:19
お礼

>> 15 どんな跡か分からないからケロイドやヤケドの跡くらいしかイメージ湧かないけど… 正直、「どうしたんだろ?」とは思うと思う。 私なら… わかりました。
頑張ります。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧