注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

帰る場所、居場所がありません。 親が転勤族で、子供の頃から転々としてきまし…

回答3 + お礼0 HIT数 1598 あ+ あ-

匿名さん
17/10/02 22:11(更新日時)

帰る場所、居場所がありません。

親が転勤族で、子供の頃から転々としてきました。(幼稚園2回、小学校4回)
私には地元がありませんし、幼馴染や、中学までの友達は1人としていません。

高校から東京で、高校、大学と友人ができましたが、住んでるところもバラバラで、卒業したら近況報告くらいしか繋がりがありません。

大学時代の同級生とずっと付き合ってきましたが、1年半前、結婚直前に二股が発覚し、結婚を保留に現状維持してたら、二股相手に乗り換えられました。

世界一信頼していた人で、家族よりも親友よりも家族で親友だったので、こんな扱いを受けたことがとても傷つきました。自分はどうでもいい人間なんだと言われたようなものでした。

家族は関西の田舎に移住しており、新幹線で4時間の道のりです。

心の切り替えができず、一年半泣いてばかりいたら、もう29歳になりました。

一人ぼっちが辛くて、こんな人生嫌で、不安で悲しくて泣いてばかりです。

幸せだった頃に戻りたい。
2年前までは、借家ですが家族と住んだ家もあって、たまに家族団欒もできました。(今は親が関西で居候の身なので遊びに行くことすら自由にできません)

学生時代から付き合っていた彼氏からは当たり前のようにプロポーズされてました。
仕事も忙しく、家族事情も重なりバタバタしてたので今すぐ結婚ってタイミングじゃなかったし、結婚は後戻りできなくなるから色々な覚悟が必要でしたが、一人ぼっちだなんて思ったことありませんでしたし、愛に溢れてました。

今は一人ぼっちで東京で生活してて、何のために生きているのか分からなくなりました。

気持ちの切り替えが下手で、臆病な性格なので、元カレと破局した後せっかく告白してくれた男性がいたのに、警戒してお断りしてきてしました。
出会いは全くないので、結婚相談所に登録しようと思ってますが、こんな性格の私が、見知らぬ人を信頼できるのか、愛してもらえるのか絶縁的です。

家族が関西で、これから出会う人だけを頼りに東京で生きていけるのか。

不安で悲しくて潰されそうです。

元カレからの裏切りで、心の傷も癒えてないので、こんな人生嫌だと叫びたくなり、自殺したくなる時もあります。

孤独と不安、絶望を共感してほしくて投稿しました。
また、同じような経験されて今は幸せになった方のお話も聞きたいです。

No.2536703 17/09/23 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/23 12:37
匿名さん1 

結婚相談所で(クセのある人も多いですが)すぐに信頼できなくても短期間で形だけでも結婚して、子育てなどを通して愛情や信頼感の芽を育てていけば、また幸せが実感できるようになると思いますよ。
頑張ってくださいね。

No.2 17/09/23 12:54
通行人2 

親は離婚してネグレクトで育ち、
若い頃に子供ができましたが残念な男で離婚、それまで一人ぼっちだったのでずーっと一緒に居てくれる存在の子供が何よりいとおしく、
彼氏も作らず子供と幸せに暮らして
28歳で子供がこの人がいいと言った人と再婚、今は子供三人ですが
私の最初の子もずーっと一人っこで兄弟できないかと思ってた!と大はしゃぎ。
今や大家族って感じですね。
いつか主さんが帰る場所になれるように
諦めたら試合終了かな、頑張りましょうね。

No.3 17/10/02 22:11
通行人3 

主さんが置かれている状況は辛く打開が難しいことがわかりました。
今の私の経験からでは主さんを励ませるような言葉も見つからなくて。。

このままブラウザを閉じようかと思いましたが、でも返信させていただいたのは、“不安で悲しくて”という言葉にとても共感を覚えたからです。
それでいま返信を書いてます。返信を書くだけでも主さんにとって気持ちが少し和らぐなら幸いです。
今も投稿されたように辛い状況ですか?何か良い進展はありましたか?
とても気になります。

他サイトを載せるのは失礼なのは承知ですが、http://www.tayori.org こんなサイトもあります。私はこちらにもいますのでもしよかったら一度、覗いてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧