注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ブラック企業に務めていて転職活動をしているんですが、先日面接を受けた会社が髪の毛…

回答8 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

悩める人
17/09/27 04:41(更新日時)

ブラック企業に務めていて転職活動をしているんですが、先日面接を受けた会社が髪の毛の色を黒にしないといけない会社でして、明るい髪の毛=明るい性格
と思い込んでいまして、周りから見られる印象もきっと変わるでしょうと思って生きてきたんですが、黒に抵抗があり迷っています。暗いイメージになってしまうんじゃないかって…。
まだ受かってないんですが、受かった前提でアドバイスください。
髪の毛のことでひっかかっているなら
やっぱり辞めたほうが良いでしょうか?
他の条件、待遇は全て良かったんですが
頑張りたいと思ったんですが髪の毛のことが気になって悩んでいます。
転職活動は大変だし、今のご時世職が決まらないし大変なのは承知してますが
やっぱり鏡をみてイメージすると
目指していた者と離れてしまって
納得いかなくて…黒髪は清楚で落ち着いていると好印象ですか、茶髪で遊んでいる風な印象で良いんです。
イメージてきにはそういう自分を目指していたので、唯一今までブラック企業で頑張ってきたのは髪型、服装が自由気ままでやってこれたとこもあるのかなと…。

茶髪と黒髪の印象を教えてください。

No.2536895 17/09/23 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/23 19:12
匿名さん1 

そこまで髪型にこだわりがあるなら髪色自由な仕事するしかないと思いますけど

No.2 17/09/23 19:13
匿名さん2 

世間の普通は
茶髪=まじめに仕事をする気がない人
黒髪=まじめに仕事をする人
だと思われます
目指してたもの(茶髪は明るいと思うこと)は年が経てば納得できるもの(黒髪の方がいい)に変わりますが、転職先は年が経つと無くなります

No.3 17/09/23 19:35
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

黒髪でも髪型や服装によっては明るく見えます。
その先入観が黒髪の良さに気付けない悪い部分かと。
茶髪でも正直似合っていないと「脱ダサ狙いで余計ダサい奴」に見えて痛々しいです。

No.4 17/09/23 20:09
匿名さん4 

美容室か理容室にいって、さわやかに見える黒髪にしてもらうのが一番だと思います。

意外にいけるかもしれませんよ?

がんば!

No.5 17/09/26 11:17
匿名さん5 

最近は暗い髪色も流行っていますし、おしゃれな暗髪たくさんあるので、おしゃれ楽しめると思いますよ

No.6 17/09/26 11:54
匿名さん6 

仕事の色と
プライベートの色とは違う

プライベートに拘るならならそのままブラック企業に
ブラック企業から変わりたいなら黒に
どちらが重要か
主さんが決める事

No.7 17/09/26 12:14
匿名さん7 

いまだに、黒髪でないとダメ!なんていう会社があるんですね。。。笑
黒髪でないとダメです!っていうような会社で、わたしは、働かない!
そんなところで、重要視する会社、きらいです!

ちなみに私は、若い時から、7トーンから9トーンまでの明るさで染めてましたが、面接に落ちたことなんて一度もないです!!

見る人が見れば、その人の個性や特徴など、分かると思います。

あなたは、意思が強いですか?自分を持っていますか?自分を分析できてますか?
あなた自身がしっかりとした自分を持っているかどうかが、一番大事なことなのでは?
自分を持ってない人は、面接も当然落ちますよ。。。



No.8 17/09/27 04:41
匿名さん8 

会社のイメージなどで、髪の毛の色、服装など、厳しいルールがある会社は多いですよ。
サービス業なんかは、お客様の印象が悪くなるからとかの理由で禁止のところは多いです。
そんなことぐらいで、ウダウダ言ってるの?
髪の毛を黒に染めたくなくて、嫌なら他を探すしかないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧