注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小さい頃から努力が嫌いで最低限のことしかやってこない人生でした。看護学校で実習が…

回答2 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 20:05(更新日時)

小さい頃から努力が嫌いで最低限のことしかやってこない人生でした。看護学校で実習があり、様々な課題が見つかったのですが、直さずに終わってしまいました。一度は心を入れ替えて頑張ろうと気持ちだけは出るのですが、いざその課題に向き合うと先に進めずに「どうしよう」と悩むだけで時間が過ぎていきます。もう社会人にもなるので、自分で色々と選択して決めないといけないのですが、答えを出せません。
すぐに新しい実習も始まるのですが、このままでは実習で受け入れてくださった患者さんに対して真面目に向き合うことができません。
どうにか行動に移したいのですが、今も何も考えられない状態で、現実逃避ばかりです。
もうどうしたらいいのか

No.2537383 17/09/24 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 17:55
匿名さん1 

全部を完璧にやろうとせずに、小さいことから一つずつ失敗してもいいからすればいいと思いますよ
どうしても何もできないのなら、お金を出してくれたのが親なら素直にそれを話して尻を叩いてもらうとか

No.2 17/09/24 19:14
お礼

ありがとうございます
まずは今やらないといけないことを一つずつやっていきます。

No.3 17/09/24 20:05
サラリーマンさん3 ( ♂ )

なぜ。主さんが看護のお仕事を選んだのか。その理由が始まりです。

相手を思うんじゃなくて想ってあげるお仕事って想います。

医師へのサポートは、看護士、主さんのお仕事です。

主さんは、医師じゃない。患者の味方であって患者の心からの笑顔がお仕事なんだよね。

勤務中だけは、主さんらしさはいらないと想います。

お給料頂くんだから、一生懸命、患者の笑顔のために働いてあげて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧