注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分には、弟が居ます。 その弟に先の尖ったものを目の数センチ前まで、 スッゴ…

回答4 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
17/10/02 00:26(更新日時)

自分には、弟が居ます。
その弟に先の尖ったものを目の数センチ前まで、
スッゴいスピードで持ってこられました。
めっちゃ怖かったです。
それを見ていた母と祖母は、何も言いませんでした。
自分は、弟に
「ねぇ?もうさ、小5だよね?やっていい事、悪いこと、
区別つかないの?今さ、やったことは、いいこと?悪いこと?」
と、マジトーンでいいました。
普段、全く怒らないので、相当怖かったのか、
スッゴい泣いていました。
その泣き声を聴いた母、祖母大激怒!!
「何泣かしてんの!馬鹿!」
「あんたは!こんなに小さい子泣かして!!」
正直、頭おかしいの?と思いました。笑いさえ出てきました。
小5で小さい子?悪いのは弟なのに何故私は怒られてるん?
今までどれだけ自分が家のため尽くしてきたと?
弟の宿題を教え、音読を聞き、洗濯をし、料理をし、裁縫をし、
掃除をし、スーパーに買い物をしに行き、
遊びたくても我慢をして、
寝る間を惜しんで自分の勉強をして、
自分だって、中学生。遊びに行きたい。行ってみたい。
母、祖母は自分の事を、「あんた」「お前」「あいつ」
等と言います。
母、祖母にとって自分は、娘・孫ではなく、
「召し使い」なのでしょうか?
長文失礼しました。

No.2537440 17/09/24 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 19:43
通行人1 

弟が間違った事をした時には「それは間違っているよ」とだけ言ってみよう。

貴方は児童相談所に家庭での体験話をしに行きましょう。

No.2 17/09/24 20:16
お礼

>> 1 弟に今度は、そのように言ってみます。
児童相談所に行く時間を頑張って作りたいです。
ありがとうございました。

No.3 17/09/27 15:23
匿名さん3 

お母さん・・怒る相手を間違って・・
このままだと弟はやりたい放題になりますね。
可能なら寮付きの学校とかいけないか相談したほうが良いかも。

No.4 17/09/28 00:32
通行人4 

私も長女で弟がいますが、うちの家庭も同じです。 弟がわたしに包丁向けたとしても母は何も言いません。 溺愛しています。  たぶん、弟は一生自立できないと思います。人として最低限のことがわかりませんので。

No.5 17/10/02 00:26
通行人5 ( ♀ )

頑張って勉強していい大学へ行き、就職して親実家とは離れなさい。 弟は犯罪者になります。会話は録音します、証拠残して。 児童相談所に助け求める。父親は? いないの? 腹が立つ母親たちだね。 我が家も母親は40歳過ぎても、かわいい子供ですからね。 弟の借金4千万、結婚式、生活費、車、みんな親がしてます。 私には 一切なし。自分で学校行きました。 義務教育は中学までと言われて。 弟は二浪して結局は働いては辞め、何十回も。 自分の人生です。自分の為に幸せになって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧