注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

苦手だなぁと思っていた人と仲良くなれたことってありますか? または、相手が自分…

回答3 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

悩める人
17/09/25 13:47(更新日時)

苦手だなぁと思っていた人と仲良くなれたことってありますか?
または、相手が自分を嫌ってたところから仲良くなれたとか。

私は、人から嫌われることが最大のストレスになってしまう性格で、今、わかりやすく自分を嫌がってる人を見つけてしまい、どうしようもないのに頭の中を9割その人のことが浮かぶ状態です。

一回話したことのあるだけの人、その時、私の顔にある痣を、DV?とからかわれ、隣にいた夫のせいか?と言われました。
アッハッハ~そう見えます?
これは生まれつきなんですよ~主人そんなタイプに見えます?なんて笑って話した記憶があります。

それ以降、会って挨拶したり話しかけようとすると目をそらされ避けられます。
近寄るなと言わんばかりに態度を硬化させて、他の人に話しかけていくのを見て、嫌われてるんだとわかりました。

私は本当に人に嫌われると察すると、そればかり気になります。
好かれなくてもいいから、嫌われたくない、自分だけの気持ちでどうにかなるものではないのをわかっていても、なんとか挨拶くらいできる関係にしたいです。

お互いに合わないと感じたり喧嘩して嫌だと思いあったなら納得するのですが、意味がわからない嫌われ方のままになってるのが本当にストレスです。

それか、人から嫌われても気にならない考え方を教えて下さい。
実際、その人のことばかり頭に浮かぶ毎日が嫌でたまりません。

No.2537768 17/09/25 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/25 09:21
通行人1 ( ♀ )

DV?って聞く人も聞く人だけど、主さんの返しも執拗すぎて引く人は引くでしょうね。

嫌われちゃう可能性もゼロではない。



もしかしてDV?
の返しは、

(例)
そんな訳ないじゃない(笑)○○で思いっきりぶつけちゃってさ~

やだ。ドジなんだね~でもあるあるだよね~


みたいなノリを期待して言ったんじゃないかな。


主さんが生まれつき痣があるなんて知らなかっただろうし、本当にDVかしら?と心配して聞くなら、ご主人の前で聞かないでしょうに。


それを、

生まれつきなんですよね!
主人がDVするような人に見えますか?!

なんて言われたら、ちょっと絡みにくい人だな…と思うよ。

出来れば関わりたくないし。


嫌われているというより、苦手なタイプなんだよ。



あからさまに主さんを避けてる人とわざわざ挨拶して仲良くなりたいですか?


しかもずーっとその人の事を考えているなんて執拗すぎるよ。


主さんは、とても絡みにくいタイプだと思います。


No.2 17/09/25 10:35
匿名さん2 

大人になると嫌だなと感じれば自然と距離を置いて離れるもんだよ。

あなたは、相手が距離を取りたいのにしつこく近寄ろうとするから
嫌われてしまうんだよ。
わかる?
大人なんだから相手が嫌がってると思ったら距離を置くのが大人。
嫌われてるのにしつこくしたら
ストーカーだから。

それは大人社会のルール違反。
と言うか、
子供でも相手がいやがってるなら自然と距離を置くのが普通。

あなたおかしいよ。
まず誰に対しても正直なありのままの自分で接する事。飾り立てない。
化けの皮が剥がれたら終わるから。
相手が嫌がれば自然と離れる。
自分で楽しむ時間を作る。
趣味や仕事を充実させ預貯金を殖やす。
自分を確立し充実しないと誰も付き合えないよ。
人間はつまらない人間、苦痛な話しかしない人間と会うなら一人のほうがマシだから。

No.3 17/09/25 11:16
お礼

>> 1 DV?って聞く人も聞く人だけど、主さんの返しも執拗すぎて引く人は引くでしょうね。 嫌われちゃう可能性もゼロではない。 もしかしてDV… 何回も会わなきゃいけないのに、アザなんて消えるわけないのに、こけたって言うんですか?

さらっと言っただけだし、執拗ですか?

なんか、解釈が大袈裟で斜めすぎて参考にならないです。

No.4 17/09/25 11:17
お礼

>> 2 大人になると嫌だなと感じれば自然と距離を置いて離れるもんだよ。 あなたは、相手が距離を取りたいのにしつこく近寄ろうとするから 嫌われ… だから、考えないようにする方法を知ってますか?って聞きたかったんです。

おかしいですよ、って、、、。
考えすぎる自分がおかしいから、考えたくないって言ってるのに、ダメ出しだけされて、すごい不快です。

No.5 17/09/25 11:39
通行人5 

思い出したくなくても言われた言葉が浮かんできて 考え過ぎてしまうことってあります。
そんな時は できるだけ忙しく身体を動かし他のメチャ楽しいことを考えて 自分に気にしない🎵気にしない🎵って言い聞かせてます。あと 向こうがこっちを何となく避けてたり 自分自身が苦手に感じる人とは とりあえず笑顔で挨拶だけはしてそれ以上は話さないようにしてます。
自分のことをもし 嫌ってる人がいるなら…できるだけ接しない方がお互いにとってストレスにならないと思う。無理してまで親しくしたいとは思わないので。


No.6 17/09/25 13:47
お礼

>> 5 わかります。
気にしない!って楽しいことして、、、でも、またふっと思い出してしまうんです。の繰り返し。

完全に追い出したいのに追い出せなくて、その人に支配されてるみたいな気持ちになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧