注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場の飲み会に行くのが辛くて辛くて。 前にいた部署でいじめにあい、配属を変えて…

回答5 + お礼3 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 16:30(更新日時)

職場の飲み会に行くのが辛くて辛くて。
前にいた部署でいじめにあい、配属を変えてもらいました。転属先でも、仕事を教えてもらえないなど、ずっと苦しんできました。最近やっと課長が替わり、簡単な仕事を与えて貰えるようになって落ち着いたところでした。ところが、今の部署と前の部署が統合されてしまうことになり、会いたくない前の部署の人達と懇親会が行われることになり、考えるだけで死にたくなります。強制参加なので逃げられない。
お金がないので会社辞めるわけにもいかないし、困っています。

No.2538602 17/09/26 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 23:24
匿名さん1 

欠勤すれば?

No.2 17/09/26 23:25
お助け人2 

当日だけ欠勤すればいいでしょう

考えようよ

No.3 17/09/27 13:28
通行人3 

強制参加なら出たほうが良いとは思うのですが、虐めにより配属を変更した
前の部署ですか・・よりによっての悩む主さんの気持ちはわかりますね。

No.4 17/09/27 16:16
お礼

>> 1 欠勤すれば? 有り難うございます。
そうですね。そうしようかな。でも、バレバレデスネ。
また、ババアにわがままとか言われそう。

No.5 17/09/27 16:18
お礼

>> 2 当日だけ欠勤すればいいでしょう 考えようよ 有り難うございます。
むしろ、考えなければ欠勤はありだと思うのですが。

No.6 17/09/27 16:27
お礼

>> 3 強制参加なら出たほうが良いとは思うのですが、虐めにより配属を変更した 前の部署ですか・・よりによっての悩む主さんの気持ちはわかりますね。 … 有り難うございます。
虐められているのを傍観していた人達と何事もなかったかのように飲むとか無理だ~ってなると思います。
トホホ

No.7 17/09/27 16:47
通行人7 

>考えるだけで死にたくなります。

おおげさ。
とにかく大げさ。

前の部署の際に一日何時間その嫌な人?と一緒にいたのよ。
毎日6~8時間ほど一緒にいたのでは?それを何か月も続けてたのでは?

なのにたった1日だけ、たった2時間ほどだけ一緒にいるだけでしょ…
それも仕事しろと言われる仕事時間でもないでしょ。

ただメシただ飲みするだけのもので、しかも相手も主が嫌いなら主の事わざわざ相手にしにくるわけでもないでしょうに…

同じ空気吸うのも嫌とか、同じ空間にいるの嫌とか、近くにいるの嫌とか、自分の中で物事大きい事にしてるからだよ。
何か月も、毎日何時間も一緒にいた相手にたった2時間近くにいるだけでしょ。

大げさ。
ゴハン食ってポケモンの話でもしてたら2時間なんかその内すぎてる。
明日からも毎日続くわけでもないんでしょ?
小さな事をわざわざ大きな事や大変な事にしてるなら、だからなんだかんだ言われるんだと思うよ。


No.8 17/09/29 16:30
匿名さん8 

前の部署の人たちと一緒でも、お酒飲んであまり話さないようにしたらあっという間に終わらないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧