注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ついていくのに必死で、疲れ果てました。なので、しばらく学校を休みたい。だけど何を…

回答4 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 16:23(更新日時)

ついていくのに必死で、疲れ果てました。なので、しばらく学校を休みたい。だけど何を言われるか分からなくて、言う勇気が出ません。

No.2541090 17/10/01 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/01 21:53
通行人1 ( ♀ )

勉強についていけないってこと?


人間関係?


≫しばらく学校を休みたい


休学ということ??

高校生?大学生?


どっちにしても、学校ってしばらく休めるものじゃないよ。

てか、夏休み終わって1ヶ月しか経ってないじゃないの。


何言ってんの?


いっそ学校辞めちゃう?


もししばらく休んだら、行けなくなるよ。


ついていけないなりに、上手に属したらいいんだよ。


みんな同じ気持ちかもしれないよ。


No.2 17/10/01 22:11
カウンセラー速水 ( 1lyRCd )

はじめまして。

主様はこれまで嫌な時でも学校を休まず登校されていたのですね。


ついていくのが必死というのは勉強でしょうか?もしくは部活や、その他のことでしょうか?
また、伝えたい相手というのはご両親で宜しかったでしょうか?

主様の考えの中にひょっとしたら、周りの期待に答えるなどを無理をしたりしてしまう一面を持っていたりしませんか?
辛いのであれば私は学校を休んでも良いと思いますよ。しっかりと自分の考えにも向き合う大切な時期でもありますからね。

しかし相手に「休みたい」とだけ言うのでは伝わらず、反発を受けるかも知れませんよね?

伝えるにはしっかりと相手に理解してもらうことが大事です。
勉強のことなら、勉強全体ではなくどの科目なのか?どの項目なのか?
友達関係ならば、誰との問題なのか?どういったことで悩むのか?といった感じです。
主様は細かく砕いて行くとどのような理由に当たりますか?


仮に、この出て来た問題がなくなった時にも、学校に行きたくなくなりますでしょうか?
まずはこの辺りをまとめてみて、相手に伝えてみるのが良いかも知れません。

No.3 17/10/02 11:18
匿名さん3 

しばらくっていうのが曖昧で説得力に欠ける印象
休むと更について行けなくなりませんか

No.4 17/10/04 16:23
匿名さん4 

親御さんに相談してみては?お休みしている間はこうします、とかの提案も考えておいた方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧