注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

悩みと言うか質問です。 婚活アプリで、やりとりしている男性なんですが、システム…

回答4 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 13:03(更新日時)

悩みと言うか質問です。
婚活アプリで、やりとりしている男性なんですが、システムエンジニアをしていて大手企業勤務、年収600~800万、持ち家らしいのですが。
もう、治ったが、一度、うつ病になり、障害年金を受けることが出来、3級って言ってたので、働きながらでも貰えるって言ってました。
再度、更新があるけど、65歳の年金支給までは永遠貰えると。
しかし、昨日2級をゲット!!とメッセージが来ました。
最近、言われてることや、スペックに違和感を覚えています。
そんなに、高収入でバリバリしてる方が過去の、うつ病で障害年金2級なんて受給出来るものですか?
会おうと言われていますが、スペックに違和感を感じ、流してはいますが。
医者とグルで、うまく診断書書いて貰ってるのでしょうか?

上記の文面で、昨日投稿させて頂いた者です。
ここに相談する前、本人に、障害年金を貰えると言うことは、障害者雇用にはならないのですか?とメッセージで聞いていたんです。
すると、昨夜もメッセージが来て、3級から2級に上がって思わぬ大金が入ったわ~!
元から会社に入社していたから、正社員だと書いてありました。
たまに、簡単な単語が、漢字変換されていない事は有りますが、誰にもあるようなレベルです。
システムエンジニアとしての知識は、全然感じられませんが、文章もしっかりしているし、うつ病2級で苦しんでいるようにも感じられません。
やはり、詐欺者でしょうか?

No.2542782 17/10/05 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/05 11:46
通行人1 

仮に詐欺ではなかったとしても
不謹慎な態度が人間として
不信感を十分に招きませんか?

No.2 17/10/05 11:58
匿名さん2 

前にも回答した者だが。
その彼からの返事を聞いて、
あなたが
わーお抜け目なくって生活力ありそう素敵抱いてと思うなら付き合えばいい。
人として違和感覚えますってんなら離れればいい。

No.4 17/10/05 12:09
お師匠さん4 

精神疾患というより、虚言癖のように思います

その相手に執着する貴女も不思議だが

No.5 17/10/05 12:32
お礼

皆さん、レスありがとうございます!
今、またメッセージが来て、過去5年分、貰えるようになったから、何千万というお金が手に入ったのだとか。
虚言の何もかもが嘘くさいし気持ち悪いのでアプリ自体を辞めようと思います。

No.6 17/10/05 13:03
お礼

>> 4 精神疾患というより、虚言癖のように思います その相手に執着する貴女も不思議だが ありがとうございます。
お礼は皆さんと、まとめてさせて頂いたのですが、少しだけ。
私は、今、前の職場でのケガで腕の神経に傷が付き、そのため働けずという状態が続いています。
ケガをした瞬間であれば、労災に出来たのですが、一週間後に後遺症として痺れ、痛み、腫れ上がりが出て来て、医師も8割方そうだろうが、絶対そうである。とは言えない。可能性が高いということのみという事で立証出来ないため労災には出来ず。
働けず仕事も辞めざるを得ませんでした。
何ヵ月しても、治らず毎日、生活に焦っていました。
今で、5ヵ月間位です。
障害年金のことは知っていたので、調べたのですが、認定されにくいと書いていたので諦めていました。
手を洗いタオルで拭くのも、擦れて痛む状態、日常生活もまともに出来ないため汚ならしい毎日送っていました。
その時、あたりに、やりとりが始まって、日常生活に障害が有れば、社会保険労務士に頼めば、高い等級で審査を通ると思う。と言われたので実際、社会保険労務士さんとの、やりとりはリアルにしていますが、もし永遠にケガが治らなければ…という私の希望でもありました。
今は、日常生活する分には回復したので、自分で毎日リハビリしています。
その人の人間性に執着したとか言うことはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧