注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

室内清掃をしてます。期間が短く綺麗に使っていれば早く終われますが、16時前に帰る…

回答2 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

通行人
17/10/07 20:16(更新日時)

室内清掃をしてます。期間が短く綺麗に使っていれば早く終われますが、16時前に帰ると社長や上司は怒ります。残さず一日5件はやってます。早く終わったのに帰れません。一日ノルマ達成したのに怒られる意味分かりません。綺麗でも入居者さんが退室時掃除してくれる人も居れば掃除不要の部屋もありますが手抜きはしてないのに、早く帰って来る=手抜きしてると思われてます。終わって時間潰すのもありですが会社の看板しょって買い物だとしても駐車場へ止まる事を躊躇います。かといってまだ終わってない組の手伝いをする体力もありません。週6勤務でしかも他の方は綺麗な方から行って最後汚い部屋が多いので…。皆さんなら、どう思いますか?残しても怒られるし早く帰っても怒られます。

No.2543676 17/10/07 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 17:10
koujien ( ♂ 9USQCd )

16時前に帰ると,社長や上司は,どのように言うのですか?

No.2 17/10/07 19:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

機嫌が良いと早く帰れば、もう帰って来た!?じゃもっと持たせれば良かったと上司に言われ社長は機嫌が悪いとちゃんと最終チェックしたのかと言われます。社長の場合、常に怒り口調なため怒られたように感じます。

No.3 17/10/07 20:16
koujien ( ♂ 9USQCd )

1です。

返信ありがとうございます。

上司は,冗談半分という感じがします。
社長は,怒っている感じですが,「そんなに早く終わるわけないだろ。」と思っているのでしょうね。

おそらく,主さんは,手際がいいのだと思います。
そして,他のバイトの人たちは,これ以上仕事が増えないようにするため,つまり,1日5件が限界というメッセージを発信したいため,16時を超えて戻ってくるようにしてるんじゃないかと思います。

社長や上司は,これまでずっと1日5件が限界と思っていた。しかし,主さんは,16時前に戻って来ることがある。
そのため,社長らは,「どういうこっちゃ!?」と思うようになり,イライラするようになったんじゃないですかね。

つまり,他のバイトに,これまで騙されていたんじゃないかと疑心暗鬼になり,イライラするようになった。

そのイライラが,たまたま主さんに向いて爆発するけど,あくまで,主さんに対してイライラしてるわけじゃない。

こう考えれば,ストーリーが成り立ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧