注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

1歳の子供の母です。 自営業でして、夫も私も同じ職業です。 技術職なので、よ…

回答2 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 17:51(更新日時)

1歳の子供の母です。
自営業でして、夫も私も同じ職業です。
技術職なので、より良い技術の向上のため、その職種の塾に月に一度通い、その費用として、自宅ワーク(オーダーの手芸作品)をしてわずかな収入を捻出しています。(と言っても、1.5万ほどですが)

今は育児中心で自営の店には、少しだけ出勤しています。保育園には入れていません。

自宅保育なので、今はなかなか収入を得ることはできないのが現状です。
夫は、私の収入を私の学費に回すことが少々不満だと言います。

私としては、娯楽費としては使っていないし、家計を圧迫しないために、時間を作って、自宅ワークをして、わずかな収入しかないので、良いかと思っていたのですが…

皆様のご意見をお聞かせください。



No.2544539 17/10/09 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 04:00
お師匠さん1 

旦那さんは塾が不要だと?

同じ技術職の旦那が塾の費用が不満なら、通う必要あるんですか

No.2 17/10/09 04:32
お礼

>> 1 塾に関してはOKですが、私の得た収入を私の希望のことに使うのが不満のようです。

No.3 17/10/10 10:11
匿名さん3 

主さんへ負担を強いる事をなんとも思っていないとしたら旦那さんが頼りない印象ですね

No.4 17/10/10 17:51
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。夫からすると、まだ開業したばかりで、収入が不安定だし、自分だって家事を手伝っているんだし、ということでした。確かにそれはそうなんですが、それでも家事育児は自宅にいる私にかかっています。少しの時間を作るのも今は大変で。保育園に預けていて、私も一定時間働けるなら、収入も大きくなるので生活費を捻出したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧