注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は、40代後半の主婦です。学生の頃は色々あり将来の事なんて考えていなかった。だ…

回答6 + お礼2 HIT数 454 あ+ あ-

悩める人
17/10/11 11:55(更新日時)

私は、40代後半の主婦です。学生の頃は色々あり将来の事なんて考えていなかった。だから夢なんてなく1日1日が必死だった。気がつくと、もぅ40後半…私なんの為に生きて来たんだろうと思ってしまいます。家の事をこなし、家族の悩みを聞いてあげ、家族がここに行きたいと言えば、出来る限り連れてってあげてますけど、自分の事となるとセ―ブしてしまいます。自分が、もぅダメ…死ぬという時、あれやりたかったなぁとか、あれしたかったなぁとか考えるとやっぱり、家族の事を一番に考えて、でもなぁとか、止した方がいいかなぁと考えて一歩が出ません。この、掲示板を見ている方はどう思いますか?これからの事を考えた事・第2の人生の事を考えた事はありますか? すみません……文章が下手で。

No.2544648 17/10/09 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 11:40
通行人1 

親しい友人とランチとか、また趣味とかあれば楽しむとか
家族のことも良いとは思いますが、主さん自身も息抜きが
あったほうが笑顔になれますよ。

No.2 17/10/09 11:50
お礼

>> 1 観て頂きありがとうございます。そして、返事ありがとうございます。息抜き……趣味……見つけないとですね?

No.3 17/10/09 12:10
匿名さん3 

私も40代後半の主婦です☘️

春に息子が大学に入学して一人暮らしを始めて今は主人と2人です。
まだ息子の心配をしてます💦
食品を送ったりラインしたり😅

パートに出たいけど勇気がなくて
今はまだ家で家事をしてたまに
友達とランチに行くくらいです。

趣味ってないんです私😅
作らないととあせってもだめだから
そのうち何か始めようかなって思います。

昼間にスポーツクラブに行ってる
ママさんもいますよ😊

No.4 17/10/09 12:26
お礼

>> 3 観ていただきありがとうございます。そして、返事ありがとうございます。私が住んでいる所から近所にスポーツジムがありますが、高いんですよねぇ…。家計に響くかなぁと思い諦めています。今の所、テレビを観て新しい料理に挑戦したりしてます。前は家族がって考えていましたが、自分は二の次なんです。気づいたら…。

No.5 17/10/09 12:28
匿名さん5 

家族がいるなら、家族と楽しめばいいのに
うちは、気分転換に家族でキャンプや登山に行きます
近くの温泉行ったり、美味しいパン屋行ったり
今年の冬はみんなでスキー教室に行こうかと話してます
仕事も今は子供達優先なのでパートで働いてますが、もう少ししたら資格とって思いっきり働きます
パートしながら勉強中ですね
主さんも計画を立てたらいいですよ
いつまでこれして、数年後こうなる
みたいな、期限を決めたら今は何をするか見えてきますから無駄なく過ごせると思います
45歳ならまだやれますよ、70歳までは働けると思ってますから
何も行動せず、あれは無理これは無理とやってると何もしないまま年とってしまいますよ~楽しく生きて行きましょうよ

No.6 17/10/09 15:20
案内人さん6 

死ぬ時に、あれやりたかった、これやり残した、と後悔するくらいなら、
今、体が動くうちに後悔ないように、あれこれチャレンジしたらどうですか?
私は、40過ぎてから、趣味全開で、舞台観にいったり、自分で趣味のサイトを立ち上げたりして有意義に過ごしています。
老人になって体が言うこときかなくなったら遅いので、
今のうちに、いっぱい体験しちゃいましょう。

No.7 17/10/10 09:58
匿名さん7 

全部の夢は叶わないとしても、

どれか的を絞って検討するのは

ありじゃないでしょうかね

No.8 17/10/11 11:55
匿名さん8 

年齢が近いので参考までに。

正社員で働いてます。
休みの日にガーデニングやスポーツを楽しんでます。
サイクルが単純で退屈になってきたので、別な仕事をするつもりで、色々勉強してます。
一度きりの人生だし、折り返し地点なので、色々考えますよね。
明日死んでもいいように、毎日悔いのないよう過ごしてます。

夢や楽しい事、見つかるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧