注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

5歳と生後2ヶ月の子どもがいます。 先日、妻から顔面をグーで殴られた上、家から…

回答8 + お礼3 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 19:27(更新日時)

5歳と生後2ヶ月の子どもがいます。
先日、妻から顔面をグーで殴られた上、家から追い出され今は実家暮らし、子どもたちにもまともに会えず現金も妻が管理しているため仕事のための必要経費は実家の親から借りている状態です。
喧嘩の理由は妻が子どもを私に預けて出かけるときに私が2ヶ月の娘とダラダラ寝ていたことからです。妻からはダラダラと寝ていたと言われたものの私はその直前まで娘にミルクを与え、そのあと娘を腕枕にし、横になっていただけです。
いきなりイライラし始め、もう行くのをやめたと言い出しました。その後当てつけのように意地になって上の子と2ヶ月の娘を二人連れて公園に行くと言い出しました。その日は暑くまだ生まれて間もない娘には日差しが強すぎると思い、一人で行けるわけないだろうお前一人じゃ何もできないと言いました。

その言葉にブチ切れいきなり顔面を殴り、そのことで大もめになりました。まだ首も座っていない娘を片手で横抱きにし、私に掴みかかり部屋から出そうとせずに監禁状態になりました。
子ども二人は実家に退避させましたが、その後自分の親にスピーカーホンで電話をかけ、どけ、という声やいい加減にしろという声をわざと聞かせて、きゃーやめて!とかわざと言うのでいい加減にしろとスマホをはたき落としました。それに激昂しあんたのスマホも同じ目に合わせないと許さない、そうしないとここから出さないと言うので、自分のスマホを思い切り床に叩きつけやっと出てきたという修羅場でした。
その後気持ちを落ち着かせ子ども二人と帰ると自分の荷物が外に出ていて、出て行けと言われました。私は納得がいかないので一緒に居たくないからお前が出て行けと言いましたが、子どももいるため泣く泣く実家に出ていきました。
その前はベットで寝ているといきなり髪を掴まれ引きずり倒されました。その時も些細なことが原因です。
妻は自分の思うようにことが運ばないとブチ切れます。
結局、時間をかけてこちらから悪くないことまで謝り、ことを納めてきました。
これまでもこんなことが度々あり限界です。
現時点では診断書を取るほどのゲガにはなっていません。ですが、妻からの暴言・暴力・閉め出し屈辱的な思いを味わい、私の精神状態はボロボロです。こんな喧嘩に巻き込まれる子どもたちもかわいそうで、子どもは守りたいのですがどうしたらよいかわかりません。できれば子どもと妻と平穏に暮らしたいですが、万が一離婚ということになって子どもたちを奪われるのは耐えられません。
自分の実家は今までもこれからも全面協力してくれます。アドバイスお願いします。

No.2544728 17/10/09 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 15:10
匿名さん1 

警察と弁護士にご相談を。

No.2 17/10/09 15:16
匿名さん2 

万が一離婚となった時の為に、証拠だけはコツコツ集める。
きゃーやめてーと言われても、演技はしないでくれとか、あなたは冷静に対応。
そして録音や録画も忘れてはいけないよ。
日記をつけるのも効果的、どれくらい締め出されたとかも詳細に。
診断書が出ない程度でも、痣になっているなら画像も撮っておく。
当然だけど、仲直りするのが一番いいことくらいわかっている。
それでも万が一の時日本は、子供が小さい?じゃあ母親が親権で決定、
父親は引っ込んでろ、父親に育児なんて出来ない、
母親のそれは虐待じゃなくて躾だって、すぐに母親に甘いことを言うから、
こんな人が子育てできると思いますか?って証拠を、地道に用意するしかない。

No.3 17/10/09 15:33
匿名さん3 

私は母子家庭でそのようなヒステリックな母親に育てられてきました。
家にはまるで居場所が無い、外では母親の言動で恥ずかしい思いをする。何度母親を怨んだことでしょう。
母親のおかげで人一倍は気配りが出来る人間にはなりましたが、うけてきた暴力暴言は今でもトラウマです。
まだ小さなお子さんには大きな希望があります。日のあたる世界で大切に育ててあげてください。
そのためにも大事にしたくないのは分かりますが勇気を出して警察等に相談してください。

No.4 17/10/09 15:56
匿名さん4 

バカ嫁で心中お察しします。

No.5 17/10/09 16:01
匿名さん5 

本当にいつも奥さんから一方的になんですか?

No.6 17/10/09 22:47
お礼

>> 2 万が一離婚となった時の為に、証拠だけはコツコツ集める。 きゃーやめてーと言われても、演技はしないでくれとか、あなたは冷静に対応。 そして… ありがとうございます。
録音や録画などは必要なのはわかってはいますが、予測のつかないタイミングでブチ切れるのでなかなか対処できません。
5歳の子はもう状況がわかっていてママが悪いとか言うので余計に妻の怒りが増幅するようです。
子どもだけは守らなくてはと思っています。

No.8 17/10/09 23:01
お礼

>> 3 私は母子家庭でそのようなヒステリックな母親に育てられてきました。 家にはまるで居場所が無い、外では母親の言動で恥ずかしい思いをする。何度母… 現時点では子どもに対しては暴力を振るったことはなく、普段は子育ても頑張ってしていますが、いつか子どもたちが大きくなって怒りの矛先が子どもたちに向くのではと思うと、万が一離婚となってもとても親権を渡す気にはなれません。
子供たちを穏やかに育てたいとは思っています。
できればどちらかが欠けずにいければいいのですが。

No.9 17/10/10 14:46
通行人9 

そんな嫁とこの先死ぬまで一緒にいたいのですか?
証拠をできるだけ 集めましょう
いざと言うときに泣き寝入りにならないように

No.10 17/10/10 19:23
通行人10 

モラハラに強い弁護士に相談するのが一番です。
一緒に入られる間に出来る限り子供の世話をして、親権取るのに優位に動いて下さい。
それとモラハラの証拠を揃えることですね。

そんなに激昂しやすい人間と子供が一緒で大丈夫だろうか。

No.11 17/10/10 19:27
通行人10 

あ、録画、録音は長時間可能なものがあるので、電気屋さんで相談してみてください。
録画なら容量がオーバーすると自動でハードディスクにデータを移し、容量が埋まるごとに上書きされ、また撮影が始まるものも有ったと思います。
24時間サーバーの起動が必要ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧