注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

愛されているってどうしたら分かるの? 20代後半の女です。 付き合って一年半…

回答3 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

りんご( ♀ 1R5NCd )
17/10/09 18:18(更新日時)

愛されているってどうしたら分かるの?
20代後半の女です。
付き合って一年半の5歳年上の彼氏がいます。

私は男の人と話すのが苦手で、男性恐怖症でした。学生時代からクラスの男子にキモい、ブスと言われたり見知らぬ男性からすれ違いざまにブス等外見の悪口を言われたり、電車で見知らぬ男性に蹴られたりしたことがあるからです。

20代後半になるまで彼氏が出来たことがなく、今の彼氏が二人目です。初めて付き合った彼氏(元彼)とは、色々合わないところがありすぐに別れてしまいました。

私は男性経験が少なかったり、以前男性から傷つくようなことを言われたり続けたこともあり、男を見る目がありません。以前の経験からか、男性からほんの少しでも優しくされるだけで「すごくいい人」と思ってしまいます。

今の彼氏も、本当に私のことが好きなのか、よく分かりません。


私の誕生日、彼氏がサプライズでケーキを用意してくれ、後から花束をもらいました。それを友達に話したら「誕生日にケーキと花束だけなの?プレゼントとかなかったの?彼氏社会人でしょ、あり得ない」と言われてしまいました。

また、私が「次のデートで◯◯に行きたい」と言ってその場所を調べて提案するとその時は「いいね、行こう」と言ってくれるのに、その日が近づくと「やっぱりやめよう」と言われ結局近場でご飯だけ…みたいな感じになったりなど、行きたいところを提案しても流されてしまうことが増えました。

あと、付き合ったばかりの頃は食事の際奢ってくれるか多く出してくれることが多かったのですが、最近はほぼ割り勘になってきています。これも、周りからは批判的なことを言われ…。

それから、彼は一度だけ私に内緒で他の女性と会っていたことがあります。会ったと言っても、彼がその女性に「貸して欲しいものがある」と言って、その女性の自宅近くのコンビニで会いものを借りて、その時に少し話をしたという程度です。
しかし、私からしたらそれをその女性に借りる必要性がなかったと思うんです。他の男友達に借りれば良かったんじゃないの?本当はものを借りるのは口実でその女性に会いたかっただけなんじゃないの?と思ってしまい不信感を抱いてしまいました。

彼氏は優しく人柄も良くて、性格的には難があるわけでもないと思います。
喧嘩もほとんどないです。
でも彼の私への優しさは好きな人に対する特別な優しさではなく、もともと誰にでも優しいから私にも優しくしてくれているだけのようにも思います。

また、彼氏が以前「そんなに好きじゃない彼女だったとしても、男としては彼女の希望を叶えてあげたいも思うもの」ということを言っていて(これは話の流れから私のことではなく例え話で言っている)、私に対してしてくれていることも、本当は私のためじゃなくて、男のプライドのためにしているのかな?と思ってしまいます。

私は彼のことが好きですし、以前男性から散々な扱いを受けていたため、付き合ってくれているだけでもありがたいのですが…

やっぱり結婚するなら本当に私のことを好きでいてくれる人としたい…と思うし、結婚している友達の話を聞いていると、つい比べてしまうというか…。本当にこの人でいいのかな?と思ってしまいます。

本当に愛されているのかどうかってどうしたら分かるんだろう…と考えてしまいます。

No.2544812 17/10/09 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/09 18:05
匿名さん1 


友達の話はさておき、自分が本当に
大事にされてるか確かめるなら
仮病使う事ですね 熱があり動けない 冷えピタが欲しいけど買いに行けない等言って買って来る様なら
愛されてる 用事があるとかで
ごまかす様なら愛はない😉

No.2 17/10/09 18:18
282 

本当に愛される
どれだけ愛せる?
と言う事だと思う
愛する意味もわからない主さん
よっぽど美人か、良い家系のお嬢さん?
結婚は、愛だけで乗り越えられるほど甘く無い
信頼と、相手の親をどれだけ愛せるか
結婚とは、長い長い親戚付き添いです

No.3 17/10/09 18:18
通行人3 ( ♀ )

ん?
愛されてるか解らないのに
結婚の話が出てるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧