注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

非常に恥ずかしい話ですが、よろしければ悩みを聞いてください。 45歳の会社…

回答4 + お礼0 HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 16:57(更新日時)

非常に恥ずかしい話ですが、よろしければ悩みを聞いてください。

45歳の会社員です。
アイドルファン仲間に51歳の女性がいます。お互い少し意識してるかもです。
しかし、お互い既婚です。以前、イベント帰りに電車で手を繋いだことがあります。

先日の日曜日にコンサートがあり一緒に行くことになりましたが、彼女は前日の土曜日から会場の名古屋に行くとのことで、同じファンの女の人と前泊するとのことでした。

ところが、直前になり彼女から、土曜日に一緒に名古屋にいって一緒に遊びませんかと誘いがありました。しかし、仕事を理由に断りました。
内心、うれしかったでしたが。さすがに前泊してまでは万が一何かあれば彼女も家庭があるので。

ところが、日曜日のコンサートの後に食事や観光地巡りをドライブでしましたが、こちらが彼女に好意を示したところ『気が重い』と言われました。

以前は、メールでゆっくり会って話がしたいとか言っていたのに、前日から誘いをしておいて、こちらが好意を示したら気が重いとは、バカにしてるんでしょうか?

気持ちがわかりません。

No.2545536 17/10/10 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 23:49
匿名さん1 

友達として仲良くしたかったのでは。
男として見てないから泊まりで誘っても何もないと思ってたとか。
安牌のはずが、好意とか伝えられても…重いよね。

No.2 17/10/11 01:15
お助け人2 

まずは、前回立てた相談に返信ぐらい書いたらどうですか?

No.3 17/10/11 21:52
匿名さん3 

no2さんへ

そのとーーーーり

だよね

No.4 17/10/13 16:57
通行人4 

気が重いという表現をなさったようですが主さんの解釈した意味と違う意味なのかもしれないですよ。家族もいるから不安な気持ちもあったり、これからどうなるんだろう・・と考えていたり。

ジックリとやりとりをして誤解をお互いに生まないようにはしたほうがよいかなと思いました。ファイト!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧