注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高3です。長文失礼します。 高校入学当初私はあるいつメングループに入れたのです…

回答4 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

学生さん
17/10/16 09:45(更新日時)

高3です。長文失礼します。
高校入学当初私はあるいつメングループに入れたのですが、クラスにいつもぼっちの子がいて、一人は寂しいだろうなと思い私はその子と一回お昼を一緒に食べたら、グループから遠ざけられました。そして一時期はその子と一緒だったのですが、その子も間も無く他のグループに入り、私はぼっちになりました。その時期に丁度合宿があり、それを機に皆仲良くなって、私は誰とも仲良くできなくなりました…ご飯も体育館移動もいつも一人。それ耐えきれず高校を辞めてしまい、今は通信制高校に通っています。私はあのときどうしたらクラスで上手くいったのでしょうか?頑張って人と上手く接しられないところを治して、来年は大学で人間関係をうまく行かせたいです。

No.2546765 17/10/13 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 14:40
匿名さん1 

一人になろうがどうしようが関係ないくらいに思えればいれたかもしれないけど、今過去のことをこうしていればと考えることには意味がないので今後のことを考えたほうがいいでしょう

No.2 17/10/13 14:41
通行人2 

一人の子の方に行ってあげて、結局その子は違うグループに去ってしまったんですね・・・一旦入ったグループは大切にするのと、あとは一人でも平気が一番だと思います。

No.3 17/10/13 14:51
働く主婦さん3 

私も主さんと同じタイプで、からのぼっちになりがちです(笑)

ひとつ
ぼっちの子に優しくしない。
厳しいけれど今回の件がそうであるようにそうしないと自分も外されてしまうので。
いじめられっ子をかばうといじめられるのと同じです。

ふたつ
ぼっちの子に優しくするなら自分も孤立する覚悟を持って臨むべし。

嫌な世の中ですね。私は主さんの優しさを大事にして欲しい。
私はいじめられっ子をかばった末にいじめられ、少し性格が歪みました。
でも自分は間違っていなかったという信念で、登校拒否などはしませんでした。
大人になればいつかその傷が役に立つ。
大人も子供も変わらずいじめはあるけれど、子供の時のそれとは周りも自分もちがう。
早く大人になりたいですね。

No.4 17/10/16 09:45
匿名さん4 

もし一人になることがあっても、主さんが悪いわけじゃないので今度は辞めなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧