注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近ホントに辛いです。自分の幼い記憶が唯一残っているのが、母親に対する父親の暴力…

回答3 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 15:24(更新日時)

最近ホントに辛いです。自分の幼い記憶が唯一残っているのが、母親に対する父親の暴力です。泣きながら父親を止めようとして退かされ父親の背中を見ながら母親が殴られる光景がまだ覚えています。4人家族で食事する時も何か気に食わないと、箸を投げつけたりしました。小学校の時、サッカーチームに所属していて保護者の方が応援に来るのですが、父親だけは自分に罵声を浴びせながらお前は辞めろなど毎週の試合で言われてました。当然他の保護者もそれを見て陰で何か言っていましたが、助けてくれたことはなかったです。帰りの車の中でも父親が他のチームメートに私のことを下手くそで足手まといだっただろ?など聞いてすごく気まずい思いもしました。その頃から、父親が何処かにいるんじゃないかと強迫観念に襲われ周囲を伺う癖が付いてしまい、他の人の顔色を伺ってホントは自分の事を笑っているんじゃないかと思うようになりました。家では毎日のように両親がケンカをしていて、逃げようにも部屋が4人家族で3部屋しかない狭い家だったのでいつも隠れて泣いてました。だんだんとそのことにも慣れて来て、いちいち反応を示すのも面倒になって来て感情を抑えることに慣れてきて表情を表に出さなくなり、冷めた自分がいつの間にか形成されたと思います。
離婚だなんだと多々あり、大学に入ってからは比較的落ち着いてきたのですが、今度は家族に何も言わずに仕事を辞めて起業するなど言いだしています。正直もうホントに精神的に参ってしまってホントに辛いです。もう逃げ出したい
皆さんはこういう経験はありますか?どういう風に乗り切ったなど教えて欲しいです。
食べさせて貰っているだけいいだろなどそういうのは分かっているので言わないでください。
文が下手ですみません

17/10/16 22:22 追記
やっぱりもうだめです。
死にたくなってきました

No.2547338 17/10/14 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 18:45
匿名さん1 

つらい思いをしてるんですね。
私は物心つく前に父を無くしました幼い頃の記憶もうっっっすらとしか覚えてないので父のことは全然知らんです。
悲しい記憶ならなければ良かったのにそんなことを思っていませんか?しかし、そんな記憶もきっとあなたを何かしらで導いてくれるかもしれません。
例えばあなたが親になるとき、こんな記憶が子供に残ったら嫌だろうなと、考える力が人よりもついているはずです。
私は辛い記憶は幸い残っていません
具体的な乗り越えかたも分かりません。でも、なぜかコメントしたくなりました。
一人で泣くあなたに
一人で頑張ってきたあなたに
少しでも力をあげたくて。
あなたはとても強いです。
辛いそう思えるのは確かにあなたに人間らしい感情があるということ。
あなたは人間なんです。
逃げていいんです。
今までつらい思いしてきて誰にも迷惑をかけないように一人で泣いてきたあなたが逃げても私は攻めません
頑張ってなんて言いません
よく頑張りましたね。よく我慢しましたね。もっと泣いてください
逃げてあがいてください。
私にできることはこうしてコメントして思いを伝えること。そしてあなたの幸せを願うこと。
どうか、これからの人生があなたにとって幸せなものでありますように
長文失礼しました。

No.2 17/10/16 20:35
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
読んで泣いてしまいました。周りにこんな事を相談する事もできないですし、大学でいつものように笑顔を貼り付けるのにも疲れて取り繕うのにも限界が来ていました。
いつもなんで自分ばっかりこんな目に合わないといけないとか、周りにいるみんなが幸せそうに見えて妬ましく思っている自分がいて、すごい自己嫌悪に陥ります。ただ自分はみんなみたいな普通の家庭が欲しかっただけなのにと考えてしまいます。
でも、自分の気持ちを知ってもらいコメントまで頂いて少し救われた気持ちになりました。自分以外の人に共感してもらえるだけでこんなにも気持ちが落ち着くとは思いませんでした。
何も現状は変わってないですが、精一杯今を生きてみたいと思います。

No.3 17/10/17 15:15
匿名さん3 

おうちから距離を置いた方がいいのではないでしょうか?主さんがストレスなく過ごせる環境を見つけたいですね

No.4 17/10/17 15:24
匿名さん4 

私は実の母親から、ネグレクトと罵詈雑言を浴びせられて育ったオバサンです。
貴方はよくここまで頑張って生きて来ましたね。
私の母は、娘が苦しんでいる姿を見るのが最高の喜びだった人です。
もう20年以上会っていません。
こちらから縁を切りました。
主様も、思い切って、何もかも捨てて家を出なさい。
万病のもとから離れないと、自分自身が解放されませんよ。
住み込みや寮がある仕事など、何とでもやって行けます。
大学の寮やアパートなど、計画的に探して、引っ越しをするのです。
着の身着のままでも生きては行けますよ。
家からとにかく離れなさい。
貴方の親は毒親です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧