注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

現在大学に通っています。 20代女です。 友達に嫉妬してしまうのが嫌です。 …

回答3 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 17:50(更新日時)

現在大学に通っています。
20代女です。
友達に嫉妬してしまうのが嫌です。

私には仲のいい友達が2人います。
1人は高校から一緒で、もう1人は大学の入学式で話して仲良くなった子です。
2人は私を通して仲良くなりました。
私は大学近くのアパートを借りていますが、友達2人は実家暮らしで地元も同じでした。

大学からバスで帰るので、帰りの時間が完全に決まっていて、大学の帰りに遊ぶというのができず、休みの日もお互いに行ったり来たりするのが大変でなかなか遊ぶことができませんでした。(長期休みなどに少し遊びました)

先日、友達の1人が遊ぼうと言ってきたので、どこで遊ぶのか話していました。
私は車などは運転出来ないので、電車かバスで行け、私の所と友達の所で中間辺りの場所を言ったのですが、あそこは何も無いじゃん、こっち(友達の地元)頑張って来てよ。と言われました。

私たちが住んでいるところは田舎で、しかも友達の地元には駅がありません。バス代だって馬鹿になりません。そこまでしてただの休日に私が苦労していくのも馬鹿みたいだと思いました。月曜には会えるのに。(長期休みならまだしも)
なのでこの話は無くなったのですが、その休日、友達2人が地元で遊ぶという話を友達から聞きました。
別に遊んでもいいんです。ただ、その事を私に話す必要はあるの?とムカついてしまいました...。

この事だけでなく、普段からも友達2人に些細なことで嫉妬やイライラしてしまうことがあります。
こんなことで一々腹を立てるのも馬鹿らしいと思うんです。でもどうしてもイライラしてしまって、こんな気持ちになる自分が嫌になります...。

どうしたら友達に嫉妬しないようになりますか?
友達付き合いをやめることはしたくないです。
長文を読んでいただきありがとうございました。🙇

No.2547809 17/10/15 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 15:51
匿名さん1 

分かるよ、私は親が早く亡くして自分で、バイトで高校専門学校行きました、バイトに明け暮れて遊べませんでした、皆、青春してるなか、全く何も出来ずに辛かった、嫉妬しない方法は無いでしょう人間だもん、あいだ みつお みたいな答えだが、しょうがないんじゃない、感情が、暴力的にはなららいで

No.2 17/10/15 15:51
匿名さん 

分かるよ、私は親が早く亡くして自分で、バイトで高校専門学校行きました、バイトに明け暮れて遊べませんでした、皆、青春してるなか、全く何も出来ずに辛かった、嫉妬しない方法は無いでしょう人間だもん、あいだ みつお みたいな答えだが、しょうがないんじゃない、感情が、暴力的にはなららいで

No.3 17/10/15 16:31
通行人3 

学校帰りに遊ぶのは別ルートで帰ればいいんじゃないの?
大学からのバスに絶対乗らないといけないってわけじゃないんでしょ?
休みの日もバス代が馬鹿にならないって言っても、毎日地元から通ってる人に比べたらましだし、平日楽してる分休日は頑張ってあげてもいいと思う
主が行きたくないと思うなら行かなくていいけど、主が行かないからその子は他の子と予定を入れたわけで…
それに対していちいち報告してくるな、行かない私の気持ちを配慮しろと思うのは、自己中な考えだと思う。
主は遊べないんじゃなくて遊ばない選択を自分でしてるんだから、その結果二人だけで遊ぶことになっても、それは仕方がないと納得しないと。

No.4 17/10/15 17:37
お礼

>> 1 分かるよ、私は親が早く亡くして自分で、バイトで高校専門学校行きました、バイトに明け暮れて遊べませんでした、皆、青春してるなか、全く何も出来ず… 回答ありがとうございます!
ご自分でバイトなさって学費を稼ぐのはとても大変ですよね...。
自分の悩みがちっぽけだと思いました。
ここで吐き出せたのでだいぶ楽になりましたので、また明日から頑張りたいと思います☺️

No.5 17/10/15 17:50
お礼

>> 3 学校帰りに遊ぶのは別ルートで帰ればいいんじゃないの? 大学からのバスに絶対乗らないといけないってわけじゃないんでしょ? 休みの日もバス代… 回答ありがとうございます!
私と友達はスクールバスで通っているので、時間通りでないと友達は帰れないんです。それ以外の手段がありません。すみません、書いておけばよかったです...。
回答者様の言っていることは最もだと思います。私がまだ子どもでした。
色々と重なり不安定な時期だったので、不安で考えすぎていたのかも知れません。
ちゃんと読んで回答して下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧