注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人間関係と上司のパワハラに悩み前回の職場を2ヶ月で辞めてしまって、新たな職場に就…

回答4 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 01:01(更新日時)

人間関係と上司のパワハラに悩み前回の職場を2ヶ月で辞めてしまって、新たな職場に就いたのですが、人間関係が怖いです。また上司や同僚が嫌な人だったらどうしよう…またすぐ辞めることになったらどうしようと不安でいっぱいです。
安心して寝られません。これはうつ病でしょうか?どうしたら不安を解消させられるのでしょうか?

No.2548460 17/10/16 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 21:28
匿名さん1 

うつというよりあなたに問題はないですか?二回も嫌な上司につかえたら、あなたに問題があるかも

No.2 17/10/16 21:32
匿名さん2 

自分も今同じ立場ですが、過去のことは過去としてカウンセリングなどで消化させながら起きてもいないことを心配せず早寝することです。
今の積み重ねが不安を解消するし、うつになってしまわないうちに人に話す、話し相手がいないならお金を出してでもカウンセリングに行くことです。
仕事をやめてしまうことを考えればカウンセリング代を払うほうがいいと思います。
自分は鬱でかなりの期間苦しみましたので、予防してください。

No.3 17/10/16 21:41
匿名さん3 

二回くらいの連チャンはあるでしょうから主さんだけ悪いとも限らないのでは?
それより克服するとかスルーする力を身に付ける方がいいと思う

No.4 17/10/18 01:01
匿名さん4 

パワハラを受けた、そのパワハラとやらがどの程度のものなのか、によりますけれど、それにしても二ヶ月って早いですね…。
だいたい何ヶ月か何年かかかってどういう性格の上司なのか、その上司がどういう人間なのか、どういうタイプの人間となら付き合いが良いのか、長い時間をかけて知っていくものですから、もし、これが投稿主様の初就職で初上司なのであれば、投稿主様の我慢が足らなかったのは明白かと思います。
また次の職場で同じような上司に当たったとき、どうするんですか?また辞めて違う職場でしょうか。
耐えて何かを学んで、辛くてもその中で自分の対処方を身につけていくしか乗り越えられませんよ。一生。
強くなりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧