注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

虐めをしたことや虐められたことのある人の一部って、その他と比べて過激な人になりや…

回答3 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 13:07(更新日時)

虐めをしたことや虐められたことのある人の一部って、その他と比べて過激な人になりやすいと思いませんか。
例えばイジメのニュースや架空のドラマでも凄い感情移入して、まるでいじめ加害者なような口調や考えになりますよね。主人公を自分に置き換えて憂さ晴らしをしているうちに過激になってイジメそのものになってしまうのでしょうか。虐める側の人は、イジメは叩かれるけど、イジメ加害者をイジメても叩かれないし、寧ろ称賛されることもあるのを知っているので、ストレス発散にこんな都合の良い事はありませんよね。
いくらイジメ加害者への復讐,制裁といっても端から見たらイジメに変わりはなく、昔の虐めを思い出しそれは気分の悪いものでした(テレビ,ネット) 普通のイジメと違って正義と称して歯止めが聞かないので。

No.2549130 17/10/18 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 05:11
お兄さん1 

何言ってるか意味が分からん
分かるような文章で書いてくれ

No.2 17/10/18 05:29
お礼

>> 1 ・普段虐めをする人間ほど、ニュースや学校などで叩かれているイジメ加害者を面白がって虐めることが多い。
・虐められたことがある人ほど、いじめに過剰な憎悪を抱き過激に叩きやすい。

No.3 17/10/18 06:17
匿名さん3 

1さんと同じくちょっと今回は文章がわかりづらいね。

No.4 17/10/18 07:28
お礼

>> 3 今回は?分からなければ、答えていただかなくて大丈夫です。

No.5 17/10/19 13:07
匿名さん5 

いじめだけじゃなく全体的に感情移入する人が増えてきたから
ドラマでもニュースでも自分に関係することは過剰に反応するんじゃない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧