注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今まで俺は、10人くらいに裏切られ 完全に人を信用してないです 中学の頃は、…

回答3 + お礼2 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 10:31(更新日時)

今まで俺は、10人くらいに裏切られ
完全に人を信用してないです
中学の頃は、仲の良い奴いたけど
中学1、2年頃中学3年になると
俺を殴る蹴るで…
今は、職場の上司、少し偉くなったからって急に態度を変えゴミ扱いされ
職場の上司、偉くなる前は良くしてもらってたのにそんな奴を五人くらい見てきた職場の同僚からは三人ぐらい裏切られそれまで仲がよかったのに急に無視されたり俺は何も悪い事してないのに
今は、職場の上司、同僚からは悪口言われようが、恨まれようが、嫌われようが
痛くも痒くもないです。
ホントは人を信用したい気持ちはあるけど…人を信用しない気持ちが強いです

No.2549183 17/10/18 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 09:18
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

人に期待しなきゃいいんじゃないの?

見返り求めずに親切にしてやりなよ。
裏切られたっていいじゃん。
むしろあなたが、他人にあなた自身を信用させろ!
あなたが「信用できる奴」になれ。

上司にゴミ扱いされたって、あなたが信用出来る奴で、その会社にとって替えが利かない存在ならその上司以外の奴から求められるだろう。
仮に会社で排斥されたって、あなたが信用出来る奴なら会社の外でもやっていけるだろう。

No.2 17/10/18 09:57
通行人2 

「他人は自分を映す鏡」と良く言います。

「他人が自分を大切にしてくれない時は、自分も他人を大切にしていない」
「他人の対応に不満を持っても、その対応が自分の相手にしている対応」

人を信用しないのであれば貴方も人から信用されない

No.3 17/10/18 10:01
お礼

>> 1 人に期待しなきゃいいんじゃないの? 見返り求めずに親切にしてやりなよ。 裏切られたっていいじゃん。 むしろあなたが、他人にあなた自… ご回答ありがとうございます
俺は何も見返りは求めないし
見返りなら金だけいいんだよ
後は一生懸命仕事してればいい
どうであれ良くも悪くも結果は後からついてくるもんだから。

No.4 17/10/18 10:03
お礼

>> 2 「他人は自分を映す鏡」と良く言います。 「他人が自分を大切にしてくれない時は、自分も他人を大切にしていない」 「他人の対応に不満を持… ご回答ありがとうございます

No.5 17/10/18 10:31
通行人5 

みんながみんな他人を信用しているわけではありませよね。
人のことを100パーセント信用すると必ず傷付きます。

この人はこういう良い面もあるけど、他の面は分からないから他の面は信用しない。
この人のことは30パーセントくらいは信じておこう。
そんな気軽(?)な感じでいれば、あんまり傷付きません。

他人なんて何考えてるか分からないし、自分自身のことすら完全には分からないのに、他人を完全に信じちゃうのは危ないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧