注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分の仕事をちゃんとできなくてミスも多いし理解もできず、周りに申し訳ないと思いミ…

回答4 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 21:01(更新日時)

自分の仕事をちゃんとできなくてミスも多いし理解もできず、周りに申し訳ないと思いミスを防ぐチェックリストでチェックしたり、理解が追いつかない部分を補うために資料を何度も読み返したり、自分で調べたりしています。
でもまだまだ足りず、私が出来ない部分を他の人が被ってくれています。
本当に申し訳ないです。

毎日、家に帰っては凹むか泣くかを繰り返し、泣いてばかりいられないからまたもがいてを繰り返しています。

とても辛いけど、自分が悪いから何とかしたいです。
少し前まではそんなことで凹んだりも全くなかったので、ただ辛いばかりです。
一緒に仕事するメンバーは変わりましたが、これは私の問題だと思っています。

似たような経験があれば、どんな風に対処されたのか、また何かアドバイスあればご意見ほしいです。

No.2549324 17/10/18 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 17:54
匿名さん1 ( ♀ )

勤続年数はどれくらいですか?

気持ち的に焦るばかりで必要に頑張ってませんか?
頑張ることは大切ですが、今のままでも十分に頑張ってると感じますし、頑張り過ぎないことが良いかもしれませんね。
周りを見る余裕があると良いのですが…難しいでしょうか?

それから職種があっていないのかもしれません。

お仕事していたらミスは付き物で、とりあえずは同じミスをしないことですね。
一つ一つ確実に丁寧にお仕事をされたら良いですよ。
私もいわれたんですが、いくら早くても雑だったりミスされるよりも確実にする方が良い、慣れたら手際も良くなるもので、早いばかりの仕事でミスする人はそのままで成長はないそうです。

ほどほどに頑張るで良いですから焦らずにね!
たまには深呼吸しましょう(^O^)

No.2 17/10/18 18:00
お礼

>> 1 勤続年数は9年でスケジュールがすごくタイトなため、かなり焦って仕事をしていた気がします。
ありがとうございます!
深呼吸して落ちついて仕事します!

No.3 17/10/18 19:20
匿名さん1 ( ♀ )

9年ならば…ベテランさんですね。
慣れたお仕事でしょうし、何かしらの原因がありそうですが?
原因はわかってますか?
ミスは職場状況で主さんの責任とは言えないのではないでしょうか?
ご自分の責任と何でも抱え込み過ぎると状況が悪くなることもありますし、客観的に見て問題解決と捉え、一人で抱えずに上司に相談し助けて貰うことも必要かと…。

自分が頑張れば何とかなるなら良いのですが、過程の中で今までのやり方では上手くいかなくなるものですし、その都度試行錯誤になると思いますが、問題点は相談した方が良いと思いますよ。

No.4 17/10/18 20:33
匿名さん4 

原因を探ること
自分の技術、心理面、その時の状況、その仕事に費やす時間や人数、周りとの関係性など
信頼できる同僚や先輩に聞いてみるのもよいですね

No.5 17/10/18 21:01
匿名さん5 

私も自分が不甲斐なくて、毎日泣いていました。
キツイようですが、自分はこのくらいやっておけば、チェックする人が見つけてくれると思っていませんか?
絶対あってるから大丈夫!
と根拠のない自信はありませんか?

とは言っても、きっちり、絶対に確認した!と思っても間違えることは誰にだってあります。

ただ、これでもか と確認して間違えるのと、誰かが見つけてくれる思っていたのでは、ご自身の成長にもならないと思います。
ゆっくりでいいから、ご自身で、これなら絶対大丈夫というものを少しずつ増やしてみたらいかがでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧