注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

2年生の娘と、周りの友達4人の私物に、しねと書かれる事件がありました。 前触れ…

回答3 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 13:18(更新日時)

2年生の娘と、周りの友達4人の私物に、しねと書かれる事件がありました。
前触れもあり、筆跡的にも犯人の目星はついていますが、証拠をほとんど学校側から消されていて、犯人探しも曖昧な状況です。
この事件の前々から、同じクラスの男の子【3姉弟】の家族と家族ぐるみで付き合っていたのですが、その親と揉めていました。
それからその息子は、うちの娘と家族の悪口を吹聴し回っていて、そのことで事件前々日に、先生から指導があったそうなんですが、謝罪もなく、
よく翌日の登校で、しねと書かれたことが発覚しました。
あとの3人の子は、悪口を吹聴されてた時に庇ってくれて、一緒に先生に言ってくれた子です、大人の揉め事を持ち出していた相手側の
とばっちりだと私は思っています。
指導から、落書きまで1日猶予もあり、落書きも3パターンの筆跡。被害者の4人とも、人と揉めたり、嫌われるような子ではないこと、放課後毎日残ってるのも、その家族の3姉弟で、朝は車で来るため朝も3人早いし、状況証拠はあります。
どうしても、白状させるか、特定する何かを欲しいのですが、何かいい方法はありませんか。


No.2551520 17/10/23 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 02:24
匿名さん1 

学校がダメならば教育委員会ですよ。

No.2 17/10/23 02:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
教育委員会にも、話はいってるみたいです。
こういうイジメがありました…と。
4人の親としては、犯人を見つけて親御さんも含め謝罪がないと納得できません。
去年も別の学年で同じようなことがあり、犯人を見つけないまま流れたそうです。
今回もウヤムヤにされそうなので、親4人で試行錯誤闘ってる状態なんです。

No.3 17/10/23 03:45
匿名さん3 ( ♂ )

でも、親同士のトラブルが子供にまで発展しているのだったら、加害者一家はまともじゃないと思いますよ。
白状させたり、証拠を見つけた所で、逆恨みされるだけの可能性が高いし、嫌な思いをするだけではないですか?
まともな人であれば、トラブルの渦中でも、子供の行為については普通は謝罪しますよね。
関わらない事が一番だと思いますよ。


No.4 17/10/23 08:16
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
残念ながら、まともではないです…
今回のことも親がさせたとしか思えません。
でも、私たちが関わらないようにしてたら、この陰湿な行為で、周りにも迷惑が広がって、尚更なにもしないわけにはいかないです。

No.5 17/10/25 13:18
匿名さん5 

相手の家族がおかしいのでしたら、もう関わらない方がいいです、犯人捜しすると刺激しちゃうかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧