注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

はじめまして。 転職して四ヶ月が経つのですが面接のときは私の部署は3人から4人…

回答5 + お礼5 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 17:54(更新日時)

はじめまして。
転職して四ヶ月が経つのですが面接のときは私の部署は3人から4人体制と聞いていたのですが常に3人体制でその一人が私より一ヶ月前に採用されてもうその方を辞めさせる方向に進んでいます。よく体調を壊し休むからです。なので、今は二人体制でとてもしんどいです。
もう一人の方が私のことが嫌なのか何をしても怒られます。
手が震えるし、喘息も悪化し、眠れない日々が続いています。休みの日でも仕事のことで頭がいっぱいになりますし、仕事中に泣きそうになります。
転職は4回目で税金のこととかあり正社員でないと生きていけません。
もし、退職するとなっても退職するには2か月前に言わないといけないと契約書を交わしました。退職すると言って2か月もいれるかどうかも不安です。
皆さんは仕事が辛くてたまらない時はどうやって行くのですか。教えて下さい。

17/10/25 21:27 追記
別の部署の方に『期待しているからね』と言われたり、経営者の方に『上司は細かい人だけど頑張って続けて』とプレッシャーをかけられます。でも、上司の方と話すことが怖くてたまりません。前の仕事も怖くてしかたがなかったのですが、運が悪く私が勤めたところは全て人手不足に見回れ一ヶ月足らずで一人前の仕事を頼まれます。やればやるほど仕事が増えそして上司には嫌われていきます。もうこんな人生捨ててしまいたいです。

No.2552831 17/10/25 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/26 12:51
匿名さん1 

手が震えるってかなり精神的にきてるように思います。大丈夫ですか?別の方が休みがちになられたのもそのせいでは?

No.2 17/10/26 17:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。多分そのせいかと私も思います。もうその人は休んだまま辞めてしまったそうです。
なので二人になった今、辞めるなんてとてもじゃないけど言えません。
その上司と会うと息苦しくてしかたがありません。

No.3 17/10/26 23:02
匿名さん3 

3~4人体制で3人だったなら一応想定範囲内ですよね。
1人辞めさせるというなら、もう1人代わりを入れるはずです。それまでの我慢ですよ。一生それが続くわけではないのですから。
それとも、今後は2人で回すという話になってるんですか?
例え新人でも、どうしても無理なこと、苦しいこと、できないこと、納得できないことなどは相談したほうが良いですよ。なんでも我慢すればいいわけではありません。会社の体制が間違ってることだってあるんですから。それがコミュニケーションにもなるし、より良いものを作っていこうってことにもなりますから。
ただ不平不満を言うのは簡単です。
2か月前という契約だって、もし最初の人数と違うとなればそれだって契約違反だし、いざとなれば関係ないですよ。体調崩して働けなくなれば働かせるわけにもいかないでしょうしね(実際倒れても、会社は助けてくれないし一生面倒なんて見てくれません)。そこに縛られることないです。会社の奴隷じゃないんだし。
もちろん、辞めるなら社会人としてのマナーを守っての方が本人のためには良いので、いざとなればという話です。すべては主さんの幸せな人生送るためです。

ただ、期待してるからね。上司は細かい人だけど頑張って。
すごく良くしてもらえてていい言葉じゃないですか!上司が細かいことも(それで大変なことも)わかってくれてる。プレッシャーではなく味方になって応援してくれてるとも言えます。
それでもつらいなら、その人に相談してみたらどうですか?

ただ1月になったのですが、転職4社目で以前にも似たような経験されてる。
今のところをすぐやめられたとしてそれが本当の問題解決になると主さんは思ってますか?
どこ行っても色々な人はいるし、理不尽なこともあるし、納得いかないこともありますよ。そのたびに転職することが望ましいと思いますか?
その先に主さんの求めるものがあればいいですが。

No.4 17/10/27 17:29
お礼

>> 3 ありがとうございます
どこに行っても同じような人はいるのもわかっています…
そのたびに転職するべきでないことも…
週休完全2日制とも記載され休みがそれなりにあるのなら自分の体力も持つだろうと思って応募してみたのですが、入ったら半日ではありますが週6日の日もあって確認したのに騙された感じです。
新しい人もいつになるかわからない状態です。
その人と二人ってことが何より辛いです。
もう辞めないつもりで転職したんですけど…

No.5 17/10/28 01:12
匿名さん5 

勇気をだして辞めたほうがいいと思いますよ。
やっぱ健康第一というか心や精神も含めて。
ちなみに自分は20回以上転職してます。

No.6 17/10/28 22:18
お礼

>> 5 ありがとうございます。
上司の方は優しいというかたまに私を人として扱ってくれるときがあり、そういうときがあると『根はいい人だから辞めるなんてとてもじゃないけど言えない…』ってなってしまいます。
恐れ入りますが退職するときは何と言って辞めましたか?

No.7 17/10/28 23:13
匿名さん5 

数ヶ月で辞めた時は仕事がちょと合わなかったとか向いてなかったとかの理由で辞めました。

正直に○○さんとはいっしょに仕事できないので辞めさせて下さいと言って辞めた事もあります。(なんかいつも怒鳴ってばかりいる人がいまして)

あとはもう退職するにしても続けるにしても本人さん次第ですかね。

No.8 17/10/29 11:49
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですよね…私次第ですよね…。

No.9 17/10/29 12:29
匿名さん5 

まあ、でも自分も転職ばかりしてるんで偉そう事言えませんけどね。
だけど意味もなく怒る人いますよね。

No.10 17/10/29 17:54
お礼

>> 9 ありがとうございます。
意味もなく怒る人ってどこにでもいますよね。
朝からいつも私にだけ不機嫌さを醸し出され胃がキリキリします…。他の人にはすごい笑顔で挨拶して私を見ると顔が怒っていて…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧