注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場に馴染めない。 新しい職場に配属されて2ヶ月になります。 年度途中で…

回答5 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 05:21(更新日時)

職場に馴染めない。

新しい職場に配属されて2ヶ月になります。
年度途中での急な異動だったため、私が働き始めたときには元々いるメンバーは団結力もばっちり、仲間意識も強く、ワイワイ楽しく仕事をしていました。
そんな状況の中、一生懸命馴染もうとしたのですが、仕事中に私が異動してくる前の話で盛り上がったり、「前任者はこんなにいい子だったんだよ〜」という話を延々とされたりして、なかなか馴染めません。
異動してからはあまり眠れず、夜は家で朝方までぼーっとしてしまい、仕事での単純ミスも減りません。
いわゆるエリートコースのような部署なので、5年ほどは異動希望も出せません。
また、結婚・妊娠も禁止されており、未来が見えません。
仕事だと割り切るべきだと心の中では思っていても、これから先5年、ずっと割り切って仕事をしていかなければいけないと思うと、とても辛いです。
毎日苦しいです。逃げたいです。
もっと図々しく、私も周りの人のように休暇を申請したり、お先に失礼しますと帰りたいです。
でも怖くてできません。
追い込まれています。どうすれば職場に慣れるのでしょうか。

No.2553094 17/10/26 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/26 12:47
匿名さん1 

プレッシャーを大きく感じてしまってるのかな。誰にでもミスあるってぐらいに大きく構えてみてください!

No.2 17/10/26 12:47
匿名さん2 

どうせ嫌われてる→なら、さっさと帰れば?好かれようとしても向こうから嫌ってくるんでしょ?前任者がどうとか馬鹿馬鹿しい

No.3 17/10/26 12:49
お師匠さん3 

取り合えず睡眠確保する為、病院で睡眠薬を処方してもらい

様子を見ましょう

それでも改善しないなら結婚も妊娠も禁止なんてクソ会社

辞めましょう

No.4 17/10/26 19:18
通行人4 ( ♀ )

先に書きますがこれは残念ながら馴染む方法ではありません、ごめんなさい。
でも我慢して体や心を壊すよりもずっとマシな方法です。

逆に考えれば、結婚決まったら5年待たなくても異動できそうですよね。
就業規則に書いてあります?5年以内に結婚したら懲戒解雇ですって。まずそんなこと書いてないでしょ。
なので「○月に結婚が決まったのでこの部署にはいられないと思うので異動させてください」でOK。
彼氏いるなら彼氏と結婚に向けて動いて、いないなら婚活しましょう。
有休は労働者の権利ですから堂々と取りましょう。べつにどう思われてもいいじゃないですか、異動に向けて頑張るわけだから。

No.5 17/10/29 05:21
匿名さん5 

主さんが結婚したい気持ちあるなら無理しなくていいと思いますし、目標がないと辛いですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧