注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人からの相談で、自分も勇気をもらえるとは思ってもいませんでした。 自分のよ…

回答3 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

経験者さん( 35 ♂ )
17/11/14 09:30(更新日時)

人からの相談で、自分も勇気をもらえるとは思ってもいませんでした。

自分のような状態と似ている人との相談のやり取りで、とても勇気があるなと、正直羨ましく思えました。
言えないことを話すことは、思ってる以上に精神力を使うことを、僕は知っているからです。
話したくても話せない、話せないけど聞いてほしい、そんなジレンマが僕にもあります。

これは相談や質問ではなく、ミクルを利用してる皆さんも、多かれ少なかれ感じたと思い書いています。
自分が抱えてる悩みが解決することは、ないと思っていますが、ここを通じて良い方向へと向かえばなと。

そんな僕が抱えてる悩みは、明日どうなるか判らない身の上だということです。
詳しくは書けませんが、特別なことがない限り、一生一人という身の上です。

No.2561678 17/11/13 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 10:59
匿名さん1 

私も、治らない病気で仕事辞めてからネット依存になってネットしかしてない
最近、ここを知って始めたけど他の提示板よりは荒れてないし女性提示板じゃないから酷い事はあまり言われない
私も、勇気を持って病気の悩みとかここで相談させて貰ってる
こんな顔も見えない自分に対して皆さんアドバイスや励ましはありがたいです
たまに、誹謗中傷はありますがスルーしてます

No.2 17/11/13 14:53
匿名さん2 

私はスレ立てした事無いです。
悩みはあるけど自分本意にしか
書かないし何の解決にもならないから。
人間は自分に都合良くしか書かないし。
だからスレ立ててる人の半数以上は
ストレス発散で他人下げてるけど、
私はいくら掲示板だろうが
他人を傷付ける人は嫌いですね。
誰かが見ているし
絶対暴言や負の感情は癖になって
表情に表れてると思う。
それから他人の事を書く人は
罰が当たると思ってます。

No.3 17/11/13 16:05
匿名さん3 

独り身の何がいけないの。そういう偏見を世間の当たり前みたいに撒き散らさんといて。

わかった???

ºωºメ)Ψ

No.4 17/11/13 23:36
お礼

デリケートな問題ほど、誹謗されたらたまりませんね。
確かにスルースキルが必要なんだなと、ここで質問の回答の経験をしてから思いました。
本当にネットって、顔が見えないから何でも言えちゃうんだなって。
他人事は他人事だけど、それでも、言って良いことと悪いことは、あるんじゃないかなって。
そうした意味では、現実生きてる世界より、ネットって怖いなと感じて取れました。
現に、死んでもおかしくなかった数年前から、初めて死ぬもの狂いで生きてると思ってますし、そうだと自負もしてます。
普通に生きていけることが、こんなにも難しく、有り難く幸せなものなんだなと、そう思うところになりました。
せめてここくらいは、言いたいことを言いたいですけど、それで現実生活が脅かされるのではと思っては、なかなか前に進むことができません。
それに、釣りでしょどうせと、そう思われてしまうような身の上なので、話せないでいるのもありますが。

とにかくここで、誰かに話せる勇気を頂きました。
ネットは怖いなと思うところもありますが、利用の次第によっては、僕みたく勇気をもらえるところなんだなと思い、掲示板に書いてみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧