注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

初対面でメンヘラを見抜かれました。 友達の友達の女の子と会ったんですが、初…

回答8 + お礼6 HIT数 2269 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 10:35(更新日時)

初対面でメンヘラを見抜かれました。

友達の友達の女の子と会ったんですが、初対面でいきなり「ねぇ、○○ちゃんってメンヘラ?なんか精神疾患とか持ってるしょ?」って言われました。図星でした。私は軽い発達障害を持ってます。
なんで分かったのか聞くと「顔つきっていうか、目付きとかでわかるよ。メンヘラの人って独特な顔つきしてるもん」との事です。

やっぱり精神疾患を持ってる人は独特の顔つきをしているんでしょうか?出来ればそう思われたくないので顔つき、目付きを変える方法があれば教えていただきたいです。

ちなみに私の見た目は茶髪ショートで化粧は薄いです。服装はジーパンが多いです。目は少しつり目です。

No.2561738 17/11/13 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 14:00
匿名さん1 

つり目の人は確かに独特な雰囲気を感じますね
つり目の人皆がそうではないけど心かければ優しい目つきにはなるし
変わると思います
内面が顔に出ると言われます
芸能人のつり目の人でも柔らかい見た目の人きつい見た目の人いますよ

No.2 17/11/13 14:29
お姉さん2 

初対面でいきなりメンヘラ呼ばわりしてくる女も、メンヘラでは?

ある意味メンヘラ同士だから分かったのかも?

一般人は、初対面でいちいちあの子メンヘラ?なんて気にしないよ。

No.3 17/11/13 14:38
匿名さん3 

顔つきは半分本当で半分嘘。
多分かまってちゃん傾向がモロ見えだったのかと思います。
どんな話ししましたか?

No.4 17/11/13 15:24
匿名さん4 

精神疾患は雰囲気でわかる。
近所にもガリガリ痩せこけた精神疾患キモい婆さんいるけど目付きもおかしい。

No.5 17/11/13 15:41
匿名さん5 

太ればメンヘラには見られないよ。

No.6 17/11/13 15:53
お礼

>> 1 つり目の人は確かに独特な雰囲気を感じますね つり目の人皆がそうではないけど心かければ優しい目つきにはなるし 変わると思います 内面が顔… ご回答ありがとうございます。
内面が顔に出るんですね。私は子供からは気軽に話しかけられるんですが大人からは逆に話しかけにくいと言われます。
確かに芸能人の方でも見た目は柔らかいのに目をよく見るとつり目で驚く方がいます。私もそんな風になりたいです。内面を磨く努力をしてみます!ご意見ありがとうございました(*^^*)

No.7 17/11/13 15:57
お礼

>> 2 初対面でいきなりメンヘラ呼ばわりしてくる女も、メンヘラでは? ある意味メンヘラ同士だから分かったのかも? 一般人は、初対面でいち… 友達の友達の子は姉が精神疾患を持ってるみたいです。その子本人は「自分は何もない」と言ってるみたいですが、いきなり初対面で「メンヘラでしょ?」と言われたらその子ももしかしたら何かあるのかなとか思ってしまいます(^-^;
たぶんその子の姉がいるからこそ分かったんだと思いますが。

ご回答ありがとうございます!

No.8 17/11/13 16:02
お礼

>> 3 顔つきは半分本当で半分嘘。 多分かまってちゃん傾向がモロ見えだったのかと思います。 どんな話ししましたか? ご回答ありがとうございます!
たぶん私は軽いかまってちゃんはあると思います。ただ、知人にすごく強烈なかまってちゃんがいまして、その方を見てるとやっぱり人間関係が上手く行ってなくて。その事を知っているので意識的にかまってちゃんを抑えている状態です。
それでも分かる人には分かっちゃうんですかね(^-^;

ありがとうございました!

No.9 17/11/13 16:02
お姉さん9 

表情でわかりますよ
常に不安そうな、目もうつろだったり、一点見してたり、逆に必要以上にキョロキョロしたり、なんかイジイジした表情や歩き方、行動を自然としてるからです
とにかくオーラと雰囲気が暗くて怖い
やはり見た目は一発で健常者とは違うとわかります
シャキッとする、笑顔を作る、
その辺の努力は健常者もしてます
意識の問題ですよ
友達も減ります
悲しい人生イヤでしょう
メンヘラ脱出しましょう

No.10 17/11/13 16:06
お礼

>> 4 精神疾患は雰囲気でわかる。 近所にもガリガリ痩せこけた精神疾患キモい婆さんいるけど目付きもおかしい。 ご回答ありがとうございます!

ご近所さんにもいらっしゃるんですか。
精神病は本人、なりたくてなったわけではないので優しい心で見守って頂けたら嬉しいです。

No.11 17/11/13 16:07
お礼

>> 5 太ればメンヘラには見られないよ。 ご回答ありがとうございます!

痩せるのは大変なのに太るのはあっという間です(笑)

No.12 17/11/13 16:30
お礼

>> 9 表情でわかりますよ 常に不安そうな、目もうつろだったり、一点見してたり、逆に必要以上にキョロキョロしたり、なんかイジイジした表情や歩き方、… ご回答ありがとうございます!的確なご意見もありがとうございます。

私は精神疾患を隠す事に努めてきました。SNSを当たり障りの無いことを書いたりLINEも頻度を抑えたりです。服装等見た目は改善しましたが雰囲気は改善していませんでした。気付かせて頂いてありがとうございます。
顔に不安が出てるんだと思います。内面が顔に出るというのはこういうことなんですね(^-^;内面からシャキッとするように努力します!

ありがとうございました!

No.13 17/11/14 16:57
匿名さん13 

http://ananweb.jp/anan/91322/

No.14 17/11/17 10:35
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

目付きや仕草は変えられません。
精神疾患で心が不安定な方は眼が揺れていたりと防犯カメラでも今は識別出来てしまいます。
後は脳に疾患ある方はもう顔つきから違うので、遺伝子レベルで脳の構造も違うので顔や仕草でわかります。
なるべく、深呼吸して穏やかな態度でタレ目気味にメイクして下さい。
人との距離感にも気を付けて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧