注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

現在うつ病で不登校中の大学生です。そろそろ単位がやばくなってきて、留年しそうです…

回答5 + お礼7 HIT数 5182 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 21:41(更新日時)

現在うつ病で不登校中の大学生です。そろそろ単位がやばくなってきて、留年しそうです。親には留年したら学費出さないと言われました。無理にバイトしてでも卒業するか、退学するかどうしたらいいのでしょうか?休学は休学費20万を払ってくれる人がいません。

No.2562290 17/11/14 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/14 18:00
お礼

祖父母はいません。親は毎回病院にも同席してくれているのですが、うつに対する理解はないです。

No.4 17/11/14 19:03
お礼

>> 3 私は両親にとっていらない子どもでした。なぜなら難病と発達障害があるからです。病気の子どもはいらない、死んでも悲しくないと言われました。お前に出す金は無駄だと言われて学費も自分で払ってきました。4年までの学費は何とかなりますが、留年した場合の学費や休学費がどうしても足りませんが、こんな親なので出しません。教務課には相談しましたが、退学してでも身体を治すように言われました。

No.6 17/11/14 19:08
お礼

補足すると、すでにゼミ教授とカウンセラーと教務課と障害学生支援室がチームを組んでいて、親と面談を重ねてきました。でもこの状況です。

No.9 17/11/14 20:45
お礼

>> 8 年間100万円以上を奨学金とバイトで払ってきました。もちろん私立です。国公立は受験しましたが落ちました。そもそも家には居場所がないです。見たくもないテレビ見させられ、口に合わないご飯食べさせられ、聞きたくもない惨めな話を聞かされます。しかも自室もありません。うつになったのは親がしんどいからです。だから引きこもっていることが一番の問題です。

No.11 17/11/14 21:29
お礼

>> 10 今、大学生協の共済に入っていたことを思い出しました。入院できそうならしたいです。今精神障害者手帳をもらうために通院しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧