注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

死にたいです。もう生きるのが疲れて毎日が辛いです。 私は転校して何ヶ月かたちま…

回答4 + お礼0 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 19:45(更新日時)

死にたいです。もう生きるのが疲れて毎日が辛いです。
私は転校して何ヶ月かたちます。
1番仲のよかった子がなぜか急に病みました。
私はいつも相談乗ってあげてましたが、私の嫌なところばかり文句をつけてくるようになり一緒に帰らないし、話してもくれなくなりました。
ラインでも既読スルーだし、県外から引っ越して来たからって私の出身の県の人達はみんなひどいって言われました。
私は何もしてないし、むしろ相談に乗ってあげてたのにその子が病んだせいで私が悪者扱いされて、みんなから白い目で見られます。
仲直りしたいけど、みんなからはいろんな目で見られるんだろうと恐怖を感じどうして引っ越したんだろう。私が引っ越して来たせいでとたくさん思うようになりました。
でも引っ越しはできないし、怖くて親にも相談できません。
死にたいです…

No.2562336 17/11/14 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 19:22
先輩1 

あんまり深く考えないこと、、あっ、この場合学校の方ね。考えなくちゃいけないのは、あなた自身と家族のこと。
死を選んではいけない!生きなくちゃ!
悩みの根源がなくなればいいけど、学校のクラスのみんなが原因だと、もうあなた一人では到底解決するのは難しいです。
だったら悩みの根源である学校に行かなければいいと思います。
無理に行く必要は何もありません。死んじゃいけない!
あなたを必要としている人、今は家族でしょうし、遠くない未来に出会うであろう友人や恋人のためにも、生きてください。
今、あなたが抱えてる悩みは今は辛いでしょうが、あなたの人生全体からみれば一瞬です。
頑張る必要はありません、嫌なところには行かなければいいんだよ。

No.2 17/11/14 21:44
匿名さん2 

みんながそうは思って無いっと、思いますよ 中にはあなたと話したい人もいるはず
それに、簡単に死にたいっと、言うな!

No.3 17/11/14 22:14
匿名さん3 

あなたにお願いがあります、、、

死なない道をえらびませんか?

そして思いきって このさい あなたを悩ます友達も、白い目で見る人間とも卒業をしませんか? どうせするならもうスバッと卒業をしませんか? そして あなたは何をするかといえば、、、未来を見ませんか?  あなたの未来を描いてみませんか? 一度学校が終わったら社会勉強の一環としてハローワークなんかに行ってみませんか、、、「大人社会って 皆はどのような仕事をしているんだろうなぁ、、」とか、「何か将来私にできそうな仕事はないかなぁ、、」とか考えながら あなたの未来を描いてみませんか? あなたに もし未来が見えてきたら、その時は もうわき目もふらずつき進んでください!



No.4 17/11/15 19:45
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

とりあえずその友達とは距離を置いて、あなたはあなたの人生、将来に向けて、自分のやるべきことに集中すればいいと思います。

また友達のほうから近づいてきたら、関わればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧