注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は中学2です。そろそろ受験の準備をしなければいけない頃です。でも、やる気は無い…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 08:24(更新日時)

私は中学2です。そろそろ受験の準備をしなければいけない頃です。でも、やる気は無いし、将来の夢も、今したいこともありません。毎日が憂鬱で不安にかられる日々です。少しでも幸せを見つけようと、趣味を作ろうとしてみたり、好きな人をつくろうとしてみたり、色々しました。でも、見つけられず、この悲しい現実になえただけでした。家族はみんな精神的にギリギリで、かぞくみんなが集まったと思えば、お金がないだの、絶対に公立の学校に行ってくれだの。            学校は、耳をふさぎたくなるくらいうるさくて、見たくない、聞きたくない言葉でいっぱいです。   でも、私も同じです。心の中では、死ねばいいのに、とか、偽善者が、とかいっています。   ...私は毎日、毎日、何が楽しくて生きてるんだろう。私なんて迷惑極まりない存在なのに、よくまぁ、吞気に飯食ってられるよな。                              死にたいな...いや、逃げたいのかもしれない。ほんとうは死にたくなんてないんだ。でも、いきるのが、怖くて辛くて、いつかまた、苦しい思いをするのが怖くて。                                                                                                                                                    ...もう日ずけが変わっちゃった。また、朝が来る。私はこれから、何に喜びを感じて、何を目標にして生きればよいのでしょうか。                                                                          感情をそのままぶつけて書いたので、ぐちやぐちゃな文になってしまいました。申し訳ないです。   

No.2562516 17/11/15 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 04:10
匿名さん1 

主さんさ、どんな職種があるのか、どんな会社があるのかとか言える??
中2で関わった人達も少ないし、知識や経験だって少ない。
そんな中、目標を決めて、その目標に向かって一直線でやれる人なんて、ごくわずかだよ。
選択肢がわかんないのに、見つけられるわけがないのだからね。
0か100を求めても仕方ないんだよ?
自分の世界を少しずつ広げっていって、ちょっとずつ見つけていく。
高校大学と進んで行って、色々な人と出会って、色々な経験をして、色々な世界を知る。
そう過ごしていくうちに、新しい事を発見して、自分の事がだんだんわかってきて初めてやりたい事がわかってくるんだよ。
今やる気をなくすことは、新しい世界に進んで行けない事になるから、やりたい事や将来の夢を放棄する事にもなる事なんだよ。
好きな人だって、次以降の世界にいるかもしれないよ。




No.2 17/11/15 08:10
お助け人2 

家族に相談できない状態なら、友人や先生とか、あとは、児童相談所や、市役所によっては、カウンセラーが相談できるサービスがあるかもしれないから調べてみて。

No.3 17/11/15 08:24
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

まぁだ、中学生。そんな簡単に将来の事とか見付けられないよ。

今は、綺麗な花を咲かせる準備。立派な実をつける準備。その時期です。

ちゃんとした土を作っておこう。
きちんとご飯食べる。きちんと寝る。
挨拶ができる。挑戦したり失敗したりしながら土を耕す。
授業を受ける。宿題をする。

当たり前のことを出来る様にしておく事。それが、将来やりたい事が出来たら仕事を始めたらけっこんしたら、実を結びます。

大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧