注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

モラハラな旦那に、モラハラがどんなに辛いか、モラハラをしてる意識をしてもらいたく…

回答6 + お礼1 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 14:40(更新日時)

モラハラな旦那に、モラハラがどんなに辛いか、モラハラをしてる意識をしてもらいたく話をしたのですが、更に不機嫌になってしまいました。
これは逆効果だったのでしょうか。
自分で分からずやってる人もいると聞いたので話したのですが、どうしたらわかってもらえるのでしょうか。
離婚でしょう…という方がほとんどかと思いますが、続ける前提で回答いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

No.2564591 17/11/19 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 19:31
通行人1 

モラハラしているという自覚がないのでしょうね。
DVと同じです。
病院に行かないと治らないですよ。

No.2 17/11/19 19:31
サラリーマンさん2 

無理でしょう、基本的に自分優先な人は人の話し聞かないですよ。

No.3 17/11/19 19:45
匿名さん3 

辛いなんて話しても無駄だよ
自分がされなきゃ分からない
今までのお礼も兼ねてモラハラの上をいくモラハラで分からせてやりましょう

No.4 17/11/19 20:42
匿名さん4 

あなたを下に見ているからモラハラがあるのに、そういう相手から何言われたって響かないですよ。
旦那が尊敬しているような人に言われないと無意味。
急に出ていって捨てられたら流石に気づくでしょう、話したってそばにいるなら伝わらないですよ。

No.5 17/11/19 21:30
匿名さん5 

モラハラ人間は ターゲット(主さん)の言う話しを聞かないですよ!
他人の話ししか聞かないので、他人に主さんがモラハラを話して言ってもらうか、精神科医や弁護士に話して その人達に言ってもらわないとダメですね!
主さんの話しは全く聞かないでしょ?

No.6 17/11/20 16:29
匿名さん6 

何されたか具体的に書かないと、端からみたらハラスメントハラスメントにしか見えませんよ。

No.7 17/11/21 14:40
お礼

皆さんありがとうございます。
モラハラは、一番ひどいのは無視されます。何か言うと暴言はかれます。あとはわざと大きな音で鍵を投げつけたりドア閉めたり、ため息や、ちっ💢って言ったり、威圧的な行動をします。私が普段嫌がることをわざとやります。

確かに、私から何言われても何でもないのでしょうね。 
一度だけ「好き勝手するなら、私も好き勝手させてもらう。自分のことは自分でやりなよ」って言ったことがありました。
そのときは、ちょっとだけ嫌がることをやめたことがあったのですが、どうしてそうしたのかいまだに分からず。
私はやっぱり弱いのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧