注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1億件ぐらいあるんじゃないかと思われる、よくある悩みを私も投稿します。 大…

回答3 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 15:43(更新日時)

1億件ぐらいあるんじゃないかと思われる、よくある悩みを私も投稿します。

大学1年女です。
昔からつまらない事が大嫌いで、中でも学校が嫌いでした。勉強が大嫌いなのもありますが成績は平均程でとても低いわけではなかったと思います。毎日毎日監獄のような教室で同じ事を繰り返す生活が私には耐え難いのです。
15年程フルートを習っていて小中は吹部で副部長、高校では演劇軽音文芸をかけ持ちして副部長をやりましたが、その時間は唯一生きてると実感出来て且つ実力を認めてくれる幸せな時でした。また素敵な友人に恵まれたこと、義務教育と親の目、これから生きていくにあたって必要な学歴取得という理由だけで何とか高校まで踏ん張ってきました。

そして大学受験シーズンの時。私は大学進学を拒み、専門学校に行きたいと親に言いました。音楽だけが私の取り柄であり生き甲斐で、今でもライブハウスで不定期でボーカルとしてステージに立っています。就職難であること、食べていくことが難しい事を承知でその世界に入りたいと思って専門を提案しましたが断られ。今はここならまだマシかな、と選んだ音楽と無関係な文芸大学に進学しましたが後期から殆ど授業に出ていません。理由は高校までの学校生活との差です。大学には友人はいません。サークルにも入ろうと思い幾つか体験にも行きましたが、どれもピンと来ず無所属。受けたい授業があるわけでもなく義務教育でもないのに、何故大金を払ってまで大学に行かなければいけないのか?と甘ったれた壁にぶち当たり不登校気味に。バイトには休まず行っています。

前期は一科目だけ仲間外れを受けて怖くなり落単してしまいましたが他は全部取りました。そんな前期との差に怯えてこれから私はどうなるのだろうと考えています。親には言えていません。進級出来たとして、あと3年間もこの生活をしなければいけないと思うと吐き気がします。いつまで生きれるかわからない時間を、好きでもない仕事に就いて過ごすのでしょうか。

今の生活は何不自由なく、親とも仲良く平和に過ごせているので本当に感謝しています。が、不謹慎で申し訳ないですが私はこの日々があまりにつまらなくて生きてる意味を見い出せません。朝起きておはようと家族に言いご飯を食べて学校に行きバイトして帰ってきて寝る。その繰り返し。楽しみもなく、目標もなく、やりたい事も出来ない。音楽を好きになって生まれてきたことに後悔はありませんが、職にしたい気持ちを諦めきれない程の熱意が今は鎖でしかありません。目標もないまましたくない事を頑張るなんて絶対出来ません。

もう今すぐにも、この幸せな今死にたい。これ以上生きて不幸を背負いたくないし親に私のことで一々悩んで欲しくありません。でも死んだ後も大金がかかる。親不孝になる。
女性が一生で一番の痛みを背負って命を授けたのに、どうしてこの世の中はその命を幸せに使い切ることすら出来ないんでしょうか。
私はK-popが好きなのですが彼らを含む歌手を見てつくづく思います。こんなに熱意とやる気があるのに、何故私は彼らのようになれないのか。私も人生の全てをかけて生き残る為に必死に歌って、踊って、時に媚売りや枕仕事をして、ボロボロになりながらもファンに音楽と笑顔を届けるアーティストとして生きたかった。例え夢半ばで死んだとしても、私はそれならきっと幸せなのに。

No.2564987 17/11/20 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 18:42
通行人1 

正直贅沢だね。
私はお金無いから働くしかなかった。
お金貯めてから学校も行ったし。
あなたも同じようにしたら?
はっきりいいなよ

No.2 17/11/20 18:52
匿名さん2 

本気でなりたいなら親なんて無視してなればいいんじゃないでしょうか?
自分が充実していない人生なんて送る意味があるんでしょうか?
もちろん、育ててくれたご両親に罪悪感はあるかもしれません、身勝手ですが
死んだように生きて死ぬくらいなら、生き生きと死ぬほうがよほど有意義かと思います。

No.3 17/11/23 15:43
匿名さん3 

やりたいことがせっかくあるなら目指したらいいと思いますよ、周りの意見や他人の人生も関係ないと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧