注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事と恋愛について。嫉妬してばかりで何もかも嫌になりました。 31歳女独身…

回答3 + お礼0 HIT数 1101 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 15:57(更新日時)

仕事と恋愛について。嫉妬してばかりで何もかも嫌になりました。

31歳女独身、アパレルの仕事をしていて店長をやらせてもらっています。仕事で思うような結果が出せず、ここ1年くらい体調も崩しています。仕事ができない自分が本当に嫌です。色々改善しようとしても体がついていかなく、先日上司に相談した上で自主的に店長をおりる事にしました(本当は退職も考えていました)
他の同い年の同僚たちは順調に店長として働いていて、さらに立て続けに結婚しています。それを両立できるのがすごいと尊敬する反面、嫉妬をおさえきれません。

私はお恥ずかしいのですが彼氏いない歴年齢で、好きな人がいても失恋してばかりなのでせめて仕事を頑張ろうと思いがむしゃらに働いてきました。ありがたい事に上司からの評価も高く、同僚たちの中では一番早く店長になる事ができました。
それが今、仕事すらうまくいかなくなり自分は何のために生きているんだろうと毎日落ち込んでいます。自分の意思で降格を選びましたが辛く、かといって今のまま店長を続ける事も厳しいです。何もかもうまくいっている同僚たちを妬む日々で本当に醜いです。同僚たちは結婚自慢したりとかそういう事はなく、皆いい人ばかりなので余計に辛いです。

この先、どうやったら割り切っていけばいいのか悩んでいます。
アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

No.2566008 17/11/23 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/23 12:08
経験者さん1 

仕事の負担が減るんだからこの機会に婚活でもしたらいいんじゃない?

No.2 17/11/23 14:52
匿名さん2 

店長に早くから抜擢されてるだけでも、充分すごいと思う。それだけ期待されてるってことじゃないの?

私は、今の会社で専門職やってて、資格も持ってたのに、部署異動させられたから。

あと、彼氏ができて、結婚しても、嫉妬はなくならないと思う。
既婚で子なしだけど、子どもいる人見ると、モヤモヤしちゃうし。

根本的な解決には至らないと思う。

大事なのは自分に自信持つことと、他人の目を気にしないこと。

私も分かってはいるんだけどね〜

No.3 17/11/25 15:57
匿名さん3 

悩みから逃れたくて結婚するのも辛いでしょうし、この機会に自分の方向性をじっくり考えてみるのもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧