注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今って寒いですよね? 日中の気温も15℃を下回っているのに 半袖短パンで公園で子…

回答7 + お礼5 HIT数 739 あ+ あ-

専業主婦さん( 33 ♀ )
17/11/27 08:19(更新日時)

今って寒いですよね?
日中の気温も15℃を下回っているのに
半袖短パンで公園で子供が遊んでるんですが、
皆さんのお子さんも薄着ですか…?

3歳の娘が居ますが、半袖下着+トレーナー+ジャンパーを着せて遊びに来ました。
私自身はヒートテック長袖下着+トレーナー+ダウンです。

何で半袖なんだ…。
何で半袖なんだ…。
って、凄い疑問です。
小学生って寒さに強いの…!?

No.2566987 17/11/25 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 14:21
通行人1 ( ♀ )

半袖半ズボンは薄着だけど、主さんとお子さんは少々厚着すぎじゃないかと思う。


まだまだ寒くなるのに、今からそれだけ着ていたら真冬に何着るの?


四枚とか重ね着?


No.2 17/11/25 14:21
匿名さん2 

地域差もあるかなと思いました、自分は東北出身なのでそういう光景は見たことがなかったですが東京ではよく見ます。動くと暑いんだと思います

No.3 17/11/25 14:47
匿名さん3 

冬でも半袖短パンの子って、昭和の時代からいましたよね
本人は寒くないと言いますが、あれは本人も気付かないやせ我慢なんだと思います

大人で特に皮下脂肪が少なめだと、今の時期でもヒートテック必要だったりしますよね

No.4 17/11/25 15:21
匿名さん4 

「走り回っているうちに、身体が熱を放ち、火照ってくるから、熱い。」そうです。

No.5 17/11/25 17:52
お礼

>> 1 半袖半ズボンは薄着だけど、主さんとお子さんは少々厚着すぎじゃないかと思う。 まだまだ寒くなるのに、今からそれだけ着ていたら真冬に何着るの… 回答ありがとうございます。

もっと寒くなったらトレーナー重ね着ですかね。

今年は12月並みの寒さ来てますし、普通に寒いと思うんですよね

No.6 17/11/25 17:53
お礼

>> 2 地域差もあるかなと思いました、自分は東北出身なのでそういう光景は見たことがなかったですが東京ではよく見ます。動くと暑いんだと思います 回答ありがとうございます。

東北の寒さになれば半袖は無くなるんですね。

こちらは関東です。

やはり、人類の限界レベルではないってことですかね…。

No.7 17/11/25 17:56
お礼

>> 3 冬でも半袖短パンの子って、昭和の時代からいましたよね 本人は寒くないと言いますが、あれは本人も気付かないやせ我慢なんだと思います 大… 回答ありがとうございます。

はい。

見守る大人は完全防備で、サッカーのベンチで監督が着てるような膝までのコート?みたいな人も居ました。

なので、半袖の子供が余計気になったのですが、1人とかじゃなくて結構居て…。

小学生は運動量多いってことなんですかね。

No.8 17/11/25 17:58
お礼

>> 4 「走り回っているうちに、身体が熱を放ち、火照ってくるから、熱い。」そうです。 確かに小学生は絶えず走り回ってましたね。
自己発電なんですね。

自分が小学生の時どうだったんだろ…。
昔過ぎて思い出せないです

No.9 17/11/26 01:59
匿名さん9 


小学校の体育の授業が 半袖短パン指定です。

真冬なんて さぶすぎるのにそれにこだわる教師たちです。

なんなんでしょう‥。

子どもは薄着で寒さに負けず、っていう大人がいます。

No.10 17/11/27 01:00
お礼

>> 9 何事もほどほどですよね(^_^;)

劣悪な環境に耐えてこそとか精神論はいいけど
その分死ぬ人多かったのも事実ですしね。

我が子には厳しい指導にあたってほしくないなぁ…。

No.11 17/11/27 03:31
匿名さん11 

私の同級生にもいました。
小学生時代、何故か一年中、半袖半ズボン。

彼はガタガタブルブル震えながらも、寒くないから大丈夫!って言ってましたが…本心は分かりません。

結局6年間それを貫いた彼は、その後某有名国立大を首席で卒業しました。

ちなみに、うちのごくごく普通な息子は完全防寒。
明日からヒートテックのネックウォーマーも加わり、ぬくぬく通学します(苦笑)。

No.12 17/11/27 08:19
通行人12 ( 30代 ♀ )

ウチの娘の小学校も、
9番サンと同じく体育の時は半袖半ズボンですよ…。


朝は、さすがに
長袖長ズボン着せて行かせますが帰宅時の姿見ると
半袖半ズボンに上着の姿になってます(笑)
↑1年生の頃、
冬に長ズボンだけ履かせて行かせたら担任から『半袖半ズボンでやるので入れといて下さい』って言われた( ̄▽ ̄;)
当時は持って行って着替えでしたが今年から体操服着ての登校になった。


私も東北出身なので、
冬はモコモコでしたが
今住んでるところは雪も滅多に降らなく比較的地元より暖かい地域なので厚着しません。
↑移動が歩きか公共機関利用なので
歩き回ると暑くなりジッとするのがない限りは中は薄めの服着たり上着で調節してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧