注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

サークルを辞めようか迷っています。 長文失礼します。 私は今大学2年…

回答1 + お礼1 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
17/11/28 20:58(更新日時)

サークルを辞めようか迷っています。

長文失礼します。

私は今大学2年生でサークルの部長を務めています。このサークルを辞めるか否か迷っています。
やめたい要因としては、

・同期(副部長と会計を兼任しています)が、全くといっていいほど仕事をせず、私のみに負担がかかっていること。
→注意等しましたが、改善しませんでした。(以前、この同期について相談させていただきました)
私自身、もうこの同期の態度を変えようとする体力、気力がありません……。

・引退した先輩からパワハラのようなものを受けていること。
(発熱しているのにも関わらず無理やり仕事をやらされる、やることなすこと全てに文句を言われる等)
→大学の方に相談しましたが、私がサークルに所属している限り報復が怖くて、学校から先輩に注意してもらうことができません……。

・何より私自身、部活に関することに非常にストレスを感じるようになってしまったこと。
などが挙げられます。
また、辞めるのを躊躇する原因としては、

・サークルの人数が少なく、私が辞めると実質廃部状態になることが予想されること。
→おのずと後輩達に迷惑がかかってしまいます。後輩のことは好きなので、それは避けたいところです……。

・お世話になった先輩とも離れなくてはいけなくなってしまうこと。

などがあります。

今までなんとか辞めないようにしようと、先輩にも相談を繰り返してきたのですが、やはり根本的に解決するためには私がサークルを辞めざるを得ないと思っています。しかし、辞めた時のデメリットも頭に浮かび、頭がごちゃごちゃになってしまいました。
客観的にこの状態を見て、最善と思われる判断を教えていただきたいです。

No.2568515 17/11/28 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/28 20:50
匿名さん1 

普通の兼任はないでしょ、会計、監査、何故役割を分担せずに、人数少ないなら尚更助け合ってやって行くんじゃないの、話し合いしないの?このままだとサークルは成り立たなくなりますっと話しましょう、皆で楽しく活動するには、協力し合いましょうって、もう小学生じゃないんだし、分かるんじゃない?

No.2 17/11/28 20:58
お礼

>> 1 話し合いはしました。
私自身の仕事量が多すぎるので、せめて会計の仕事は一人でやって欲しい、できればもっとサークルの練習に参加してほしいと伝えました。
その時は「わかった、やるようにする」と返事を貰いましたが、行動は改善しませんでした。このようなやりとりは何回かしています。それでも今までに改善されたとは言えません。
人数が少ないため、私とその同期以外は全員初心者で仕事を任せられる状況ではありません。
結局私に甘えてるんだと思います。結局私が何とかしてくれるだろうと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧