注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

人に依存する癖が直りません。 色んな人に依存しています。 普段の生活でも何か…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 09:48(更新日時)

人に依存する癖が直りません。
色んな人に依存しています。
普段の生活でも何かあるとすぐ人に相談してしまいます。
家では主人、家の外では近所の人や友達、会社では上司にと誰かに話を聞いてもらいたいとつい弱音を吐きます。
今は結婚してからずっとお世話になっている近所の人が一番の相談相手です。
何人かいますが皆自分の母親の年齢の人達です。
悩みを聞いてもらって励ましてもらってと本当に感謝していますが、あなたを見ていると心配になると皆から言われて正直嬉しくなります。
母親に会うよりこの人達といる方が落ち着くし安らぎます。
でももし会えなくなったらと考えると寂しくなります。ずっとそばにいてほしいと思っています。

No.2571295 17/12/05 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/05 08:40
匿名さん1 

依存というより、さびしがりなだけのような気がします。
人との関係をコントロールするような依存関係でなければ問題ないと思います。

No.2 17/12/05 09:48
匿名さん2 

いずれわが子も同じ思い抱いたりして(´・ω・`)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧