新規スレ作成

私の我慢が足りなかったり、求めすぎたりしているのでしょうか。(長文失礼します。) 旦那の転勤を機に結婚をし、10年勤めた仕事を辞めて、新しい地に引っ越して

回答20+お礼18 1402 Hit

私の我慢が足りなかったり、求めすぎたりしているのでしょうか。(長文失礼します。)

旦那の転勤を機に結婚をし、10年勤めた仕事を辞めて、新しい地に引っ越して来て、半年ほど経ちました。(旦那は先に新天地に引っ越しをしていた為、新しい地での生活は2年ぐらいです。)新しい地では、旦那の意向もあり仕事に出ていません。新しい地は、所縁のない場所のため知り合いは1人もいなく、話し相手は旦那しかいません。ですが、旦那は仕事から帰って来ると、ブスッとしたまま無言で、私から話しかけても「へぇー」「うん」など、ほぼ反応がなく話し相手になってくれません。休日も、ほぼ寝室から出て来ることはなく、無言で夕飯を食べて終わり、コミュニケーション0な生活を半年続けています。今までと真逆な生活に気づかう言動はなく、それどころか「今まで一人暮らしだったから、誰かがいる生活は落ち着かない」と言われたこともあります。正直今の状況が辛く、虚しさを覚えたり、ストレスにすら感じることもあるので離婚を申し出ましたが「言動を改めるから、離婚はしない」の一点張りです。言動を改めると言うものの、今も状況は変わらず、コミュニケーション0のままです。また、結婚後に発覚したのですが、義理母が宗教に入っていることも分かりました。旦那から宗教のことを聞かされておらず、義理母に呼び出され連れて行かれた所が宗教の事務所で、興味がないことを伝えたものの、事務所の方に勝手に私の携帯番号を教え、勧誘してくるということもありました。旦那は直接的には関係ないのかもしれませんが、今の状況にこの義理母問題もあり、旦那への不信感とストレスが日々蓄積しているように感じます。
今の状況にストレスを感じる私は、我慢が足りないのでしょうか⁇「どこの家庭も、それぞれ問題を抱えてるし」とも言われます。それも分かっているのですか、どうしても今の状況を上手く受け入れられず、日々悩んだり落ち込んだりして、涙が止まらなくなったり消えたくなったりします。でも、これも全て自分の我慢が足りないからなのかもという思いや、いつか旦那が変わるかもという思いがあり、何も状況を変えられていません。
皆様でしたら、この状況をどうされますか⁇ご意見やアドバイスなど、何でも結構ですので、相談させてください。

17/12/06 12:04(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 29お礼 更新時刻17/12/07 22:15

    >> 26

    ありがとうございます。
    本当にそうですね、残念ですが何も変わらないのではと思えてしまいます。

  • No: 30お礼 更新時刻17/12/07 22:16

    >> 27

    ありがとうございます。
    よく考えてみます。

  • No: 31匿名さん31(匿名)更新時刻17/12/08 01:52

    主さん、私と同じです。
    私も新天地に来て引きこもり生活です(^_^;)

    皆さんが言うように、ついてきてやったのにって思ったらダメ!なんて言えません。笑
    もちろん、口には出さないけど、旦那は私のおかげで生活できている部分もある!と、自分を励ますしかないですかね。。

    昼間はネットやテレビを見て、仕事しなくてもいいという自由を謳歌して、夜は自らアホになって旦那を笑かせてやろう!ぐらいの気持ちで…頑張ってください。

    専業主婦も、楽なだけでなく辛いこともあるのはすごくわかりますから。。。

  • No: 32専業主婦さん32(♀匿名)更新時刻17/12/08 06:54

    No.22の13さんの意見に同意します。

    ご主人が黙ってしまった理由は主さんにありますよ。


    こうしてみたら?
    ああしてみたら?

    と皆が親身になってアドバイスしているのに、

    ≫「それが正解かわからない」

    と切り捨てる。


    ≫「考えてみます」

    と仰っていますが、考えても結局、自分が絶対正しくてご主人やレス者が間違っているんでしょ。


    レス者のアドバイスを聞き入れないと、現状は打開できませんよ。


    ご主人もまた、悔い改めると言いながらやらず、離婚はしないと言い張る。


    お互いにそれでは何も変わらない。


    主さんと議論したくないと思う人は多いと思いますよ。


    主さん聞く耳もたないから。


    うちも主人の一人暮らし歴が長くて、結婚当初は主さん同様、「同居人なの?家政婦なの?」と考えたことがありました。


    結婚三年目ですが、わたしも右も左もわからない、友達一人もいない新天地で結婚生活をスタートさせましたが、趣味のサークルに通ったり、気休め程度のパートに出たり、地域活動に参加したりして知り合いも増えてきつつあります。


    それでも友達と…となると、車で一時間半の距離ですが、時々行ったり来たりしています。


    それもどんどんなくなってきますよ。


    そう考えると、少し外に目を向けることは正解なんですよ。

    ≫家庭内が上手くいかないのに外に目を向けるのは違うと思う。


    主さんですが、やりもしないで断言してしまうことの方が違います。


    義母様の件はまったくの別物。


    ご主人に対する不信感に繋げてしまうと話がややこしくなります。


    それこそ本題すっ飛ばしてあれも嫌これも嫌と悪い部分を探して上乗せしているだけの悪循環。


    ただ、ご主人の言動はちょっと異常に思います。


    休日も寝室から出てこないのは、よほど主さんの「口撃」が煩わしいのだと思います。


    離婚かな…


  • No: 33専業主婦さん32(♀匿名)更新時刻17/12/08 07:02

    (32再)


    主さんは、求めすぎでも我慢が足りなくもないと思います。

    ご主人と仲良くしたい。

    ただそれだけですよね?


    間違ってないですよ。


    お子さんが生まれたら意識がご主人にだけ集中しなくなります。


    あまり一点集中されると、人はしんどくなりますよ。


    主さんが楽しそうにしていたら、「何?何?俺にも(楽しい)話聞かせて」とご主人も主さんに興味を示されるのではないかと思います。


    今は、寂しい、苦しい、辛い話を聞いて。わたしを見て、構って、さとって…ですが、仕事から疲れて帰ってきてそんなネガティブネタ誰も聞きたくないよ。


    ≫仕事している人だけが偉いとは思わない。


    ような発言をしてるけど、間違ってもご主人に言っちゃダメですよ。


    実際、あなた仕事してないんだから、仕事してあなたを養っているご主人は偉いんですよ。


    極論ですが。



    長々と失礼しました。

  • No: 34匿名さん34(49匿名)更新時刻17/12/08 09:05

    何か今の状況だと、主さんが精神保つかもたないか?ですよね?帰ってきてもコミュニケーション取りたがらない、疲れてるから..旦那さんが結婚したいと思ったキッカケって何でしょうかね?これは主さんが頑張っても無意味ですよ?向き合おうとしてないでしょ?ご主人が(*_*)支え合えないなら、夫婦の意味ないです。

  • No: 35お礼 更新時刻17/12/08 10:02

    >> 31

    ありがとうございます。
    気持ちを分かって頂けて嬉しいです。でも、他の皆さんからしたら、「気持ちを分かってくれて嬉しい」と思ってしまう時点で、私は甘いのかもです。

  • No: 36お礼 更新時刻17/12/08 10:35

    >> 33

    ありがとうございます。
    皆さんの意見を聞き入れていないつもりはなかったのですが、不快に思わせてしまったのなら、すみませんでした。
    「考えてみます」「正解か分からない」と確かに書きました。それは聞き入れるつもりはないとか、自分が正しいということを言いたかったわけではないです。皆さんから頂いたご意見やアドバイスなどを、どのように受け入れたり、参考にしたりするかは私が選択できることですよね。最初の投稿で現状や悩みを書かせて頂きましたが、どの投稿にもその背景には文面だけでは書ききれないことや思いがあることは察して頂けると思います。なので、自分の状況と照らし合わせてみるために「考えてみます」と投稿させて頂きました。

    皆さんが言われるように外に出たら発散はできると思いますが、家に帰ったら今と同じだと思うのですが、そこも変わって行きますか⁇楽しかった話題を振っても反応が薄い旦那にも有効ですか⁇
    ちなみに、疲れて帰って来る旦那に、ネガティブネタを振ることはもちろんしてませんし、休日も口撃もせずに黙っていますが。

  • No: 37お礼 更新時刻17/12/08 10:40

    >> 34

    ありがとうございます。
    確かに精神的にキツイ日もありますし、自分の心がいつまで持つのかと考える日もあります。私も、旦那はなぜ結婚しようと思ったのか疑問ですし、それを知りたい気もあります。それこそ、飯炊き女が必要だったんですかね。。。そう考えると、どこまでも気持ちが落ちます。

  • No: 38匿名さん38(匿名)更新時刻17/12/09 09:39

    結婚して新天地での生活、今までとの環境の違いなど鬱憤が溜まっているのですね。まず、結婚の理想と現実は違うということですね。お互い違った環境で育ってきた2人が一緒になるのですから上手くいかないことも最初は多々あります。離婚を考えるのは早すぎると思いますよ。旦那さんに対して感謝の言葉は伝えてますか?旦那さんが興味のありそうな事柄とか話してますか?男の人って自分にあまり興味のない話はへーとかふーんとかで終わってしまいますよ。それが普通です。これから子供が何人くらい欲しいとか、もしくは子供はいらないとか擦り合わせはできてますか?
    旦那さんもお仕事から疲れて帰ってきた時は話したくないこともあるでしょう。そこは奥様も空気を読んで、「お疲れ様。すぐご飯にしようか?」「お風呂でゆっくりしてきたら?」とか気遣いや心地いい空間を作ってあげたらどうでしょう。
    旦那さんは自分だけのプライベートな時間も持ちたい人なんだと思いますよ。話したくなったらコーヒーや紅茶でも入れて旦那さんがお休みの日とか疲れてなさそうな時に「聞いてもらいたい話があるんだけどちょっといいかな」って相手の了解が得られたら話せばいいと思います。
    パートを始めるといいと思いますね。そこで新しいお友達を作って女同士で話した方が楽しい話題も沢山あるし、悩み事も聞いてもらえるし。旦那以外の人との接点も持った方が絶対いいです。
    すぐに子供が欲しいのであればパートは辞めた方がいいかもですが。

    義理のお母さんの件。
    宗教には興味がないことを伝えるしかないですよね。あとは気にしないことです。
    あなたは環境が変わって受け入れてない段階だと思いますし、孤独なんでしょう。料理教室に通うでも良いと思いますよ。
    旦那にはあまり求めない。お金稼いできてくれてるんですよね?浮気、暴力、暴言、借金、ギャンブル依存などないなら離婚理由にはならないと思いますよ。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 238374
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:18

    他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました閲覧専用 育児の悩み

    妊娠6ヶ月です。同棲中の彼氏との子供です。まだ籍は入ってません。あたしは本当に馬鹿な事をしたなと今頃になって何もかも後悔しています。子供ができる前から結婚生活と同じかんじで彼氏の給料は全て私が管理して…

    働く主婦さん更新日時11/09/18 03:10タグ 妊娠 バツイチ 貧乏

  • 115210
    Hit

    回答:94
    +
    お礼:26

    みんなから疑われていました。閲覧専用 友人の悩み

    先日疑われました。の題名で相談したものです。 結局ママ友のお金は出て来なくて、この前みんなから集中攻撃を受けました。 今言った方が楽だよ。これから警戒しちゃって付き合えない。犯罪者になるんだよ。子供が…

    悩める人更新日時10/11/22 00:31タグ お金 疑い

  • 81418
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:6

    1ヶ月で育児に疲れた閲覧専用 育児の悩み

    生後1ヵ月と2日目の赤ちゃんがいます。イライラします…特に朝はイライラのピークです。旦那の弁当と朝食を作ってる時に泣かれたら時間は無いし焦るし旦那は協力的ではなく1人優雅にコーヒー作って朝食です。退院…

    悩める人更新日時11/07/30 11:48タグ 寝たい 疲れた 完母

  • 38772
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:14

    死ぬことに決めました閲覧専用 心の悩み

    鬱病歴10年、これまで辛かったけど、何とか生きてきました。 でも、もう限界です。この10日間ずっと、生きるか死ぬか悩んでましたが、死ぬことにしようと決めたら、気が楽になりました。 お彼岸に実行するつ…

    お姉さん更新日時11/02/12 11:25タグ 自殺

  • 35641
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:10

    彼女の母親と過ち閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    彼女の母親と一度だけシテしまいました、彼女は23歳で母親は42歳です。 普段から彼女の家で(母子家庭)ちょくちょく一緒にご飯食べたり出掛けたりしていたのですが、ある日その母親から早めにご飯食べに来れ…

    悩める人更新日時10/01/30 16:23タグ 浮気 母親 セックス